プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。試用期間中の転職の事でお聞きしたいのですが、2/25日に現在の会社に転職してきましたが実際に会社に入社してみると酷いもので誰も仕事を教えてくれる分けでもなく人がしている仕事を横目で見ながら作業をし失敗するとボロクソに言われる始末です。自分としては一生やっていくに無理と判断し3/11日に辞めさせて欲しいと伝え、又その日で辞める覚悟でした。しかし労働基準で定める所では退職の2週間前に伝えるのが決まりだから2週間は会社にきてくれと言われました。ここで質問ですが2週間より短くする事は可能でしょうか?又社会人らしくない態度ですが次の日から出勤しない行動に出た場合法的になんらかの処置を取られる事はあるのでしょうか?自分としては辞めると決めた会社に行くのは時間の無駄と考えております。よろしくご回答頂けますようよろしくお願い致します。因みに試用期間3ヶ月です。

A 回答 (1件)

辞めたいと思ったのは仕事が合わないのでなく人間関係が我慢できないのが大きいと思います。

辞めるわけですから何も法的なことで悩むことはありません。
担当者がメンツで立場上色々と注文を付けているようですが
割りきりって明日からは出勤しない事です
次の自分を見つけるのが優先です
    • 0