アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の男先輩に
他人の机の引き出しやバッグやパソコンを覗き
何があるか知ることに興奮するキモ野郎がいます。

彼は今はさすがにバッグは触りませんが
昔ほ強引にバッグをパッと取られて(私は女です)
ガサツに中身をチェックされたりしていたし、

今でもカバンの中を何かと盗み見して
私が持ってる本とかも知ってます。

机の引き出しも、気が荒れてる時は嫌がらせで
突然私の引き出しを開け、
中を荒らして力一杯叩きつけるように閉め、
それを3段全部。

やめてくださいと言ってるのに
「うるせえ!お前のもんじゃねえ!会社のもんだ!」
と怒鳴り散らされます。

3回目にされた時は私がぶちギレて
それ以来、私がいない時に勝手に物色して
目ざといものなどがよく消えています。

彼の後輩はみんなやられています。

今日は新卒の女後輩が引き出しを開けられて
乱暴に取り出し、ガサツにバンバンと中の物を荒らす(整理?)してるので
見かねて「女性の引き出しを開けるのはよくありませんよ」と注意しました。

すると「うるせえ!お前は黙れ!」と怒鳴られました。

その後も20分続きました。

名目は、新卒後輩が生理整頓できていないので
整頓の指導だと言い張り女後輩に
「おまえ、整理できてないな。こうするんだぞ。なんだ、これは。(男後輩)君も汚かったからこうして指導してるからね。」と
気味の悪い言い訳を女後輩にしていました。

ですが、間違いなくそのガサツさは
彼が興奮を隠している時の証拠です。

人事に通報してやりたいくらいですが
大騒ぎになると逆恨みされるし
上司からも「余計な騒動を起こして」と問題視されるのも嫌なので
とりあえず黙っていますが

そういうプライバシー侵害が許せません。

私も引き出しの中には急なトラブルに備えて
整理用品とかも入ってるから
本当にやめてほしい。

人事に通報するべきでしょうか?

A 回答 (6件)

そうすれば、きっとなんとかなるはずです。

    • good
    • 0

わたしの後輩は


わたしのロッカーを勝手に掃除して
いらないものを勝手に捨てた奴がいます

どう考えたらいいのか
こいつは何を考えているのか

いらないものと言っても
本人のいらないもので
わたしが使っているものです

もちろん翌日
これはどういうことなのか
聞きただしましたが
本人は答えられませんでした
ぶん殴ってやろうかと思いましたが
そこまではしませんでした

同じものをもう一回
勝って揃えろと
厳しく言いましたが
似たようなものばかりで
同じものは揃えられませんでした

なんだこれはと文句を言いましたが
何もできませんでした

しかし
これはどういうことなんでしょうかね

上司に報告してもいいのですが
首にはならないでしょうし
注意だけでしょうね

つまりは
自分と他人との
プライベートの境界線が
判断できないという
一種の病気なんでしょう

自分のいる空間と
他人との空間とは違うというのが
判断できないのでしょう

まったくの馬鹿でもでもないし
それ以来
注意して行動を見ているのですが
やはりどうも危なっかしい

こういうやつが社会で
ちゃんと生きているというのが
よく分からない

同じことが
繰り返される様でしたら
報告くらいはしたほうがいいでしょうね

何か無くなった時に問題です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

病気…何だか分かります。

嫌がってるのにそれを見て興奮してるようなんです。
逆にされたら激高するのに。

治りそうにないから
これはやはり社会的制裁を受けてトラウマにさせないと
治療方法は無いかもしれませんね。

ありがとうございます。
次回、発病したら彼のためにも会社に報告します。

お礼日時:2021/11/09 21:36

普通に上司に言えばいいのに。


人事まで行かなくてもまずそこではないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが…私達の上司とその上司は私の隣にいたんですが、気付かないフリ。

注意して部の空気が悪くなるのが嫌なんです。

私が彼を注意して怒鳴られたり、
彼がガサツに女新卒の引き出しを漁ってるんだから間違いなく気付いてたんですねどね。

お礼日時:2021/11/09 20:03

着替えやバックなどをしまう、鍵付きロッカーはあるのですよね?



全て、そのロッカーに仕舞うようにしましょう。

引き出しの中には、事務用品しか入れない。

要するに引き出しの中は、スカスカにしておく。


しかし、まぁ、世の中には、いろんな人が居るけど、

私が知る初めてのケースですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に信じられない傲慢さです。

同じことをやり返してやりたい気分ですが
それだと私が「何やってるだ!」て周囲から白い目で見られますしね。

キモくて今日は朝から無視です。

お礼日時:2021/11/09 19:59

通報しましょう。

会社のためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね?ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 19:41

録画や録音をして、訴えたらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしましょうか…。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/09 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!