アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

醤油を何リットル飲めば体に害が出ますか?

100ml→
500ml→
1000ml→
1500ml→
2000ml→

(例 100ml→害なし
500ml→痙攣
1000ml→意識が無くなる
等です。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

16ぐらいでした人ですが


100で害なし 500は飲めません 体が拒否します
40台過ぎるとその時の影響で腎不全になり人工透析が始まります
    • good
    • 0

昔、兵役を逃れたい若者が飲んだのは一升と聞いておりますけど、実際には五合でも死に至る重篤な障害を引き起こしていたそうですわ。

    • good
    • 0

https://www.yodosha.co.jp/rnote/trivia/trivia_97 …

醤油の塩分濃度が15〜18%
食塩の半数致死量が3 g/kg


以上より

半数致死量3g/kg * 体重45kg / 醤油の塩分濃度0.18 = 750ml

750mlを一気飲みしたら生き残る確率は半々です。
    • good
    • 0

大体で大丈夫です」←要は塩分の摂り過ぎに依る支障なのだから 醤油を基準に考えず 塩分濃度で 調べれば分かりますよ

    • good
    • 0

体重も違うし 臓器の強さも違う・・



なのに 醤油の量は同じなら 分かる訳が無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腎臓の強さは分かりませんが、体重は45です!
大体で大丈夫です֊ ̫ ֊

お礼日時:2021/11/10 15:54

間違って飲んで、数日間高熱が出たというのを聞いたことあります。


間違ったということなので量的には100ml程度だろうと思ってますが。
それ以上は飲めませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!