アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上の階の騒音がひどくて困ってます。
引越したての頃からうるさかったのですが一年経った今、もっとひどくなってしまったんです。子供(2,3歳?)だと思うんですが夜中の2時や3時に飛び回ってるのかドンドンドンドン・・・。寝てても目が覚めるぐらい(>_<)
早くて22時頃からドンドンしてます。管理会社に2度言ったんですが効果なし。
で、月初に引越を決めました。質問なのですが契約書に家賃は日割りしないって載ってるのですが交渉の余地はありますか?

A 回答 (1件)

不動産業者です。

交渉は可?とすれば、可は可です。
しかし効果はあまりないのではないかと思います。
もちろん、管理会社や家主にもよると思いますが。

というのは、あくまで迷惑をかけているのは上の住人で、管理会社や家主ではないからです。
「管理会社の対応がもっと良かったら」と言ってみても、管理会社の言う事を全然聞かない入居者もいるでしょうから、管理会社や家主が悪いと確定することは困難かと思います。
(管理会社も「私どもの力不足でした」とは言わないでしょうし)

交渉の余地があるとすれば、「今までキチンと家賃をはらってきた優良入居者である」「本当は引越ししたくなかったのに」というあたりから、家主さんに譲歩してもらうような話かと思います。

不謹慎な言い方ですが、集合住宅では騒音トラブルは結構ありますので、不動産会社としては全ての言い分を聞くことはできないと思われます。

ただ家主さんによっては、「かわいそうだから」と考えてくれるかもしれません。
交渉の余地はその辺かと…。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうなんですよねーー。上の住人が悪いんですよね。
こんな時期(引越料金が高い)に引越しをしなくちゃならないのが悔しいんです。言うだけ無駄かもしれませんがどんなに迷惑だったかを伝えてみようと思います。