アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に僕と一緒にいる時の自分が嫌いでここ最近は別れを考えてると言われました


タイトルの通りです。
お付き合いをしてまだ日が浅いですがこの間自分が意見を何度も変え彼女を振り回していました。

例えば男友達と遊びに行くのいいよと言ってるにも関わらず本心は嫌でそれを隠し切れず露骨に態度に出し、言動と行動が一致してないことや少し前までは嫌だって言ってたことも今はいいよといい何度も振り回してしまいました。

本当に心から大好きでそれ故に束縛や重いと思われたくなくて我慢しようとして伝えてました。
彼女の家が裕福という事もあり金銭面での劣等感や友人に恵まれ沢山に人にお祝いして貰える。ごく普通な自分の何がいいんだろうと日々考えてました。そのマイナス思考が二人の関係に少しずつヒビを入れていたのかなと今更ですが本当に反省しています。

彼女は僕に対して何かを言うのがとても言いづらいらしく何も話してくれないです。ずっと僕からの一方通行で改善する為にちゃんと話を聞くようにしている所でタイトルの言葉を言われました。

だから会いたくないなら会うのもLINEも控えていいからねと伝えLINEも2日ほど止まってます。

ただただお互いの会話が足りてなかったと思います。
意見交換できる関係を築けてなかった結果、彼女に自分が嫌いで別れを考えてるまで言わせてしまった自分が情けなくて申し訳ないです。

彼女はまだ僕のことは好きで、「別れたい」ではなく「別れた方がいいのかな」と思ってます。それはお互いのために。

彼女にかける言葉が見つかりません。いつも不器用で言葉足らずで本心を上手く伝えることができないです。
・ありのままで自由でいてほしい。
・僕はといる時の自分が嫌いでもそこも含めて好きでいること
・色々言ったけど迷惑もわがままも当たりが強いことも負担だと感じてないし彼女の為ならそれが苦とは感じないこと→彼女自身が本当に気にしてます。
・言いづらいだろうけどちゃんと話がしたいこと

こう言った伝えたいことが頭の中で混乱して伝えるべき言葉が見つかりません。

長文乱文失礼しました。
僕の取るべき行動、そしてどういった言葉をかけてあげるといいでしょうか?

A 回答 (2件)

貴方の対応が嫌 ということだな。



何か言うと劣等感溢れる回答が来る。
口ではプライドの高いことを言って 後で貴方が自分で後悔している。
「良い」ことをやる前に 「悪い」ことに拘る 良い方向を二人で向けない。
と感じる。

貴方の考えは 欲しいばかりで 言い訳がましい。
実際の行動理念が伴っているように思えない。
互いに誇り在る存在でいる未来が見えない。

つまり 「このまま行っても 共に手を取って歩ける未来が見えない」という訳だ。
だから そうさせている自分が嫌いで それでもいる自分が嫌いで 貴方も自分も変えられないのが嫌なのだろう。

共に相手を認め 笑顔でいることを目指すには もう少し時間と経験が必要なようだ。
焦らず さりとて己を甘やかさず すべきことと思うことはしっかりやり 自らを律するべきだ。
    • good
    • 0

率直に思ったのが


あなたが質問文章として記載した事を
そのまま手紙にでも書いて渡してみてはいかがでしょうか?

ご年齢が分かりませんが
自分の考えを的確に伝えるのも
結構難しいのです。
特に若い間は人生経験も語彙力も
豊富ではありませんから尚更です。
加えて今回の場合は複雑な事情と
とても大切な局面でもありますからね(^^)

本人を面前にすると
余計にきちんと言えない場合もありますから
彼女に別れるのは少し待ってもらって
少し時間をかけて手紙でも書いてください。

手紙内容は自己満足の様にならず
ダラダラと長い文章も厳禁です。
過去の失態を真摯に反省すると共に
今の率直な気持ちと今後の抱負を
記載すれば良いのではないかと思います。

彼女に関する記載も忘れないでください。
大袈裟にならないように長所を認めてあげて
やはりあなたには彼女が必要で
今後はプラス思考で頑張るという内容を
記載できれば彼女も考え直してくれると思いますよ(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A