アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、約2年お付き合いした女性から別れを告げられました。長文になります。
「冷めた」のが理由とのことです。
何故このようなタイトルかというと、これまで私がお付き合いしてきた女性とはかなり異なっていたからです。母子家庭で育ち、介護の仕事に就いたものの、メンタルをやられ退職し今は清掃の仕事を行っているそうです。運転免許や資格は何も持っておらずPCも扱えません。
付き合い始めたのは彼女が現職に就いてからで、正直恵まれた家庭環境とは言えないと思います。
他の人と違うと気付いたのは容姿や服装を褒めても全力で否定するところ。
付き合い始めは互いにラブラブだったのですが、例えば「嫌なところとか別れたいと思ったらすぐに言ってね。すぐに別れるからね。」と言われたのが印象に強いです。
またすぐにコロナが蔓延し、ルールに厳格な彼女はコロナを異常なほどに警戒し、感染状況次第で会えない(断られる)日々も多くなりました。ちなみに私は都内勤務です。
とはいえ近場のデートや食事はOKだったので、タイミングを見計らって月一程度で会えてはいましたし、愛情表現も行いLINEのやり取りもこまめにしていました。喧嘩なども一切なく、コロナの終息を待ちながら基本私が彼女に合わせるような感じでした。
ただここ数ヶ月は明らかに向こうから好きという表現はなくなり、コロナ罹患者が減ってきたにも拘らず会いたいと言っても断られ、LINEの返信も日を跨ぐようになり、また向こうから送ってくることもなくなりました。
そしてとうとう先日伝えたいことがあるからと呼び出され今に至ります。
「好きかどうか分からない」「一人で過ごす方が伸び伸び出来た」「コロナはあまり関係ない」とまで言われてしまいました。私がわがままでごめんなさいと。
態度の変化には気付いていたので分かったと潔く受け入れましたが、とはいえ本心ではこのまま終わらせたくない気持ちが強いです。正直冷めてしまった原因も一向に分かりません。
彼女の気持ちをまた振り向かせることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 蛇足ですが、お互いアラサーのいい年なのですが彼女は未経験と言っていました。
    当初はゆっくり段階踏んでと思っていたのと、コロナが始まりそうした行為は一切させてもらえませんでした。。これも引きずってる原因なのかな。。

      補足日時:2021/12/09 18:41

A 回答 (7件)

お付き合い2年が分岐点になるんですよね。


目的感がないとそれ以上のお付き合いは難しいです。結婚観があるか、飽きてないか等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合い当初の盛り上がりも永くは続きませんからね。落ち着いてきた時期を安定・信頼ととるか倦怠期ととるかで変わるのでしょうね。
私自身の過去の恋愛の失敗もあるので常日頃から愛情表現は欠かさなかったのですが、次第に返信内容が素っ気なくなっていきました。
私が、コロナの時代じゃなくてデートを重ねたり旅行行ったりして二人の思い出が沢山作れてたら違ったのかなと言った上での「コロナはあまり関係ない」という返しなので相当決意は固いのだと思います。
心変わりを責めてもしょうがないとは言いますが、一体どこでボタンが掛け違ったのでしょうか、悲しいですね。

お礼日時:2021/12/10 14:06

あの、、もし間違っていたのなら申し訳ないのですけれど、自己肯定感が低いとそう思っていた相手は、単なる飄々としたタイプの人だったというだけのことであり、実は主さんのほうが、少し型にハマったモノの見方や、人の欠点ばかりをついつい見がちな、自己肯定感の低い人だったというようなことはないのでしょうか??



どことなく彼女は、そのことに気づいていて、そして気を遣っていたのではないかとも思うのですが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正式な診断書があるわけではないですし私も専門家では無いのですが、生い立ちであったり、私だけでなく周囲にも常にネガティブ発言をしていました。
単純にネットで調べたら当てはまる項目が複数あったのでそうかなと感じた次第です。
少なくとも相手は飄々としたタイプではありませんし、私はどちらかと言えば楽観的な性格です。今はちょっと落ち込んでるので。。

お礼日時:2021/12/09 20:42

うーん…私の場合は嫌いにならずに別れたので質問者様のパターンとは違いますが、質問者様がどうしたいかですよね。

最終的に決めるのは質問者様なので。質問者様はどうしたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり直せるならやり直したい気持ちもありますが、正直日々薄れていっています…。
何か自分が決定的に冷められることをした(非があった)のであればともかく、いくら思い返しても全く心当たりが無いので。
万が一やり直せたとしても今度は自分の気持ちが続くかは自信が持てないでいます。理由もはっきりと分からず振られた相手を見返したいだけなのかもしれませんね。

お礼日時:2021/12/09 20:36

おそらくは無理だと思います。



普段の態度からして慎重に出した彼女なりの結論でしょうし、そしてそれをなんとか変えようとすること自体が、また彼女にとっての「のびのび」できない要因になると思われるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

束縛してたわけではないですし、LINEの返信を督促したり遅いのを咎めたりとかも一切無いんですけどね。
自己肯定感の低い女性の特徴の一つとして常にネガティブなので最終的には自分が捨てられる前に捨てる、という性質があるそうです。こんな関係は続かないという前提の防衛本能だそうです。

お礼日時:2021/12/09 19:20

メンタルが復活しないと、厳しいですね。


出会った頃は健康だったのですよね。
何を言ってもマイナス思考の人を持ち上げるのは、10倍エネルギーつかいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出会った頃もちょっと変わった子だなぁとは思っていました。
顔は可愛い方だと思いますが当時はストレートに好きだと言ってくれてたので。。

お礼日時:2021/12/09 18:46

無理。


以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身も蓋も無いですね。。やはり縁が無かったと割り切るべきでしょうか。

お礼日時:2021/12/09 18:47

彼女は一人が好きなんだ。

回避性人格障害みたいな性格なんじゃないですか?
ドキドキさせるのが一番ですよ。貴方が強引に彼女をリードしたらどうなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

終末期は悉く断られていたので難しいです。

お礼日時:2021/12/09 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A