プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏といても悲しい事や不安な事が多くて別れたいですが、依存しているので別れられません。
多くの時間や喧嘩など心理的に彼に費やしてきたので別れるとなるとまた恋愛するのが大変だとか別れたら全部無駄とか空いた時間をどうしたらいいのだろうと考えると怖くなって別れられません。
恋愛依存してた方どうやって治しましたか?

A 回答 (4件)

別れたいと思った時点でもうその恋愛には依存していないから大丈夫だよ。

これからはあなた磨きを頑張って^_^そしたらもっと素敵な人と出会いますから。恋愛依存症と言っていること自体がおかしいです。まずはしっかり自分のやりたいこと見つけて前に進もう。すぐには新しい彼氏は出来ないのも当たり前。早く分かれて次を目指しましょう。大丈夫ですよ。人はいつからでもやりなおせますからね。
    • good
    • 0

私も依存していた事がありました...。

一旦依存や執着、彼の好きなところ、彼との思い出を忘れて、今現在お付き合いしている方といる事で自分にプラスになることは何か考えてみてください。10個もありますか?なかったらただただあなたの時間の無駄です。本当に好きなら彼女のことを悲しくさせたり不安にさせたりしません。それに気づいてください!あなたにはもっと良い人がいますよ!
    • good
    • 0

強制的に別れてSNS全部ブロックされてやっと毎日ふと思い出しては泣くくらいになって日常生活送れるようになりました。

多分時間が癒してくれるの待って、次に好きな人できるまでは治らないですけど、自分の改めるべき行動を客観的に知ることができたので次に活かそうと前に進むしかないです。
ただその状態で別れてもまあ100%苦しむことになるのですが、やっぱり3ヶ月程度で付き合ってる頃と比べて日常生活できるようになったので別れた方がまだマシだったかなとは思います。
私は何度も復縁したり裏切られたり毎日雑に扱われたり本当に自分が限界と思ったタイミングで別れました。多分やり切った方がいいです。
あと源氏物語読むと「始まりはハッキリと分かるのに終わりはいつもよく分からないし後悔しない別れなんてないんだな」と感じます。恋愛は平安時代から自殺や出家や病の原因なんですね。あと女性の方が恋愛中の記憶力が男性の七倍強いので引き摺りやすいし、セロトニンの分泌量が男性の半分以下なので鬱になりやすいです。それと失恋は脳の海馬を傷つけるものなので数年辛いのは当たり前だしそいつで完全に乗り越えるなんて無理です。
時間がかかっても新しい恋見つけましょう。本当に時間と熱中と健康しか辛い失恋を癒す方法はないですよ。
    • good
    • 1

思い切りが大事だと思います。


依存は簡単に治せないですし、かと言って他人からのアドバイスでは決心がつかない。
でしたら思い切って一歩踏み込んで彼のいない環境に慣れるしかない。
それがどうしてもできないのでしたら、カウンセリングをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!