アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自発的にプレゼントをくれる旦那さんを羨ましく思ってしまいます。
プレゼントと言っても高価なものが欲しいわけではなく、ケーキとかお花とかで良いのです。
結婚記念日やいい夫婦の日に自分から買ってきてくれる周りの旦那さんをみると、とても羨ましく思ってしまいます。
結婚記念日には一緒に食事をしましたが、特に何か用意されてた訳ではありませんでした。
「お花とかくらいほしいな〜」というと、「何で俺だけあげなきゃいけないの?」と言われました。
実際くれないことよりそんな考え方にがっかりしました。
次の時にはわたしからプレゼントを用意して、渋々相手も買ってくれて交換しました。
でもわたしは無理矢理交換したいのではなくて、お花一本でもいいから、夫の自発的な考えで「記念日だから買ってきたよ〜」と言われたいのです。なんなら、ものじゃなくて、「一緒に飲もう〜」というお酒だってなんだっていいです。
この調子じゃ子供が産まれても母の日とかスルーされるんだろうなとおもいます。それを催促する母親ってなんか悲しいですよね………。
これはわがままでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

わがままではないと思います。


ただ、そんな面白くもない旦那と結婚したのは
あなた自身なので、しょうがないです。
    • good
    • 1

施して 見返りを求めず。

受けて 恩を忘れず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!