dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です
アルバイト先で挨拶をしない、できない学生さんがいても学生だから多めに見て許してあげますか?
19歳か20歳の女の子の学生さんなんですが、私より先に入っていて、後から出勤してきても、おはようございます、お先に失礼します、お疲れ様さまを言ってきません。他の人には言ってるみたいです。同じ店内でも作業が違うため話しをすることはあまりありません。

A 回答 (6件)

挨拶のできない奴は、労働失格者。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 09:11

同じバイト仲間であちらが先に入っているわけですよね。


まず、あなた側から声はかけているでしょうか。
あなたも声かけしていないのであれば、同類というだけ。
あなたからは声かけしているのに無視なら「そういう人」というだけ。
上司でも何でもないので「許す」という発想自体が怖いかな。
    • good
    • 0

私のバイト先の子で、私よりも3年遅れでバイト先に入ってきて、私より3歳年下だけど、私に対して挨拶も出来ない子もいて、内心はムカムカしてますけどスルーですね。



周りはわかってるので、上の方もヤバいねと、そんな噂話はよくしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!人を選んで挨拶するしないって、最悪ですよね(´-ι_-`)

お礼日時:2021/11/30 02:20

あなたより先に務めだしているとのこと先輩ずらをしてるだけじゃないかなっ。

偉そうに。そんな人はほっときましょう。返事が返ってこなくてもそこは大人の対応であなたは挨拶をしておけばいいだけのことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/30 01:16

まずはこちらから声をかけますね。

それで返ってくるならまあ気にしません。無視されるようなら『すごい娘さんだな』と思うけど特に行動はしないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 00:31

大目に見る、と言うか「コイツは挨拶もできないおバカさんなんだな」ですね


所詮アルバイトですし、他人なんぞどーでも良いです
あなたは寂しい(?)なら、あなたから挨拶するなり、「挨拶はするもんだ」とか教えてやれば良いのでは
ここでグチグチ言ってても始まりませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/30 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています