アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前、こちらに相談させていただいた20代後半の男です。
バイト先で知り合った友達以上恋人未満という仲の女の子に、好意を持っていることを告白しましたが、彼女曰く「突然の告白でびっくりし、そこまでは真剣に考えていなかったから、今は自分の気持ちが分からないから何とも言えない。」という反応で、どう接していったらよいのかの相談をさせてもらいました。皆さんにアドバイスを参考にし、その後もバイト先で会ったり、2人で会ったりした時は普通の態度で接しています。
告白後、少し経って再度、僕の気持ちを伝えた事に対する返事をそれとなく聞きましたが、やっぱり「一緒にいたら楽しいけど、どう?と言われてれても、いまはまだ分からない。」との反応でした。遊びに行くことはOKとのでした。
でも、自分に好きという気持ちがあるからでしょうか、どうしても彼女の気持ちを自分に振り向かせたい一心で気持ちが焦ってしまい、どこか堅くなってしまったり、カッコつけたり、不安になったり、ヘコんだ時とかに精神的に甘えたりしてしまいます。男らしく器をデカく余裕を持って彼女の心をつかみたいと理性的には思うのですが、どうしてもそうなってしまうんです。このような状況で、彼女にどういうふうな気持ちでに接すれば振り向いてもらえるのでしょうか?

A 回答 (9件)

いっしょにいて楽しい、と思われているなら、

がっつかないのが一番。
電話しすぎないメールしすぎないむやみに自分を良く見せないデート代はなんでも支払ってあげたりしない、って感じでしょうか。

自然体で。好意は笑顔で示しましょ。
二人ですこし遠出してみたり、お酒を一緒に飲んだりしていきましょう。
ドキドキさせるようなシチュエーションで、でもがっつかないで。

まとまりないけど、こんなかんじでどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
「がっつかない」そうですね。彼女は冷静に僕を見ているから、もしそうだったらぜんぜんカッコよくないし幻滅しますよね。
いつもの自分で付き合えるよう、自然体を心がけます!

やはり、watarukさんの言われるように、がっつかないことでしょうね。

がっつく、とは…
 1)こころよい答え(返答)を欲しがる
 2)肉体的な接触を欲しがる
 3)時間的・空間的な束縛をする

このへんでしょうかね。
人間というモノは目の前に振り向いてもらいたい人がいると、冷静さを失ってがっついちゃうもんなんです。毎日の一喜一憂とかもその類です。
長い目でゆっくりつきあっていったら?

私は、焦っていつも失敗してますけど(泣)。
    • 0
この回答へのお礼

具体的な例を挙げていただいて、とても分かりやすく、参考になります。ありがとうございます。
おっしゃる通り、冷静でいようとすればする程、ちょっとしたことで動揺し一喜一憂したりしています。まだまだ自分は恋愛に未熟なんだなあと反省する毎日ですが、自分なりに努力し、冷静になっていこうと思います。ガツガツして焦ったら成るものも成らなくなりますもんね。

正直振り向いてもらえるかは時の運。

あとは最善を尽くして待つしかないと思いますよ。その状況の中で、彼女が一緒に遊びにいくのはいいよ、と言ってくれてるのは、むしろラッキーではないのかな。どうしてそういう風に思えないのだろう。
こないだの質問を受けてから、まだそんなに時間も経ってないと思うのですが。
あまりに早く結論をせがむと、じゃあもういいよって事になりかねないですよ。
子供じゃないんだから、我慢するときはしないと。どうしたらいいか?なんて
、そんな方法はないです。気合で乗り切るのみです。正念場だと思って乗り切ってください。頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。告白して断られることなく、その後も二人で会ってくれてるということは、まだチャンスがあるということですからラッキーなことですよね。
お厳しい意見戴きましたが、それだけに身にしみ、気が引き締まります。
何事もプラス思考で焦らず頑張ってみます。

20代の女性です。

>どこか堅くなってしまったり、カッコつけたり、不安になったり、ヘコんだ時とかに精神的に甘えたりしてしまいます。

これは彼女に甘えてしまうことでしょうか?
もしそうだったら、もう少し強くなってほしいなって思います。
彼が不安定だと、彼女まで不安定になります。

>彼女にどういうふうな気持ちでに接すれば振り向いてもらえるのでしょうか?

まず彼女の嫌がることをしないことです。
私の男友達にもkoishiteruotokoさんのような状況の人がいましたが
彼はいつもまわりのことや相手のことを考えないで
自己中な行動ばかりしていました。
しかしそれが彼女が彼を嫌う原因となってしまったのです。。

彼女がまだ会ってくれるということは
嫌われてはいないんですよ。
なので今アタックしすぎてもどうかなって思います。
好きでもいいからそれを表に出さないで会ったりしてみてはどうでしょう??

会っていくうちに彼女も「この人ならいいかも…」
と思ってくれるかもしれません。
ちょこっと焦っていますね。
「いまはまだわからない」のだから「ごめんなさい」よりずっと可能性があります。
ならば気楽に気長にいきましょう。

>どうしても彼女の気持ちを自分に振り向かせたい一心で気持ちが焦ってしまい、どこか堅くなってしまったり、カッコつけたり

大いに結構じゃないですか!
そういったひたむきな姿は女性は嬉しいものです。
逆に手を抜かれているとイヤですね(^^;

可能性が十分あるのだから、焦らずいきましょう。
すぐ付き合うことが決まることが、いいこととは限りません。
つきあってからが大事なのだから
そう思えば今は男を磨く時期です。
頑張ってください!

ちなみに私の彼はkoishiteruotokoさんのようなタイプです。
不器用ですが一生懸命さにひかれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

女性としての意見、ホントに参考にそして励みになります。ありがとうございます。
こういう状況って、実は僕にとって始めてのことなんですよ。だから自分でもどうしてよいか分からない部分がいっぱいあり、また、答えのあるものでもないので、考えれば考えるほど、ぎこちなくなったり焦ったり、弱くなったりしてしますんです。でも、そんなところ見せては、彼女は振り向くどころか。そっぽ向きますよね。
mayuclubさんのおっしゃるように、ひたむきに一生懸命がんばり、男を磨いて、きっと彼女を振り向かせてみますね!

koishiteruotomeさんこんにちわ!

まだ返事もらえませんか?

あれから少し経って、彼女に再度返事を聞かれたんですよね!
脈がなかったら、その時に断られていたのではないかな~。
彼女、ちゃんと考えてくれてるじゃないですか。
まして、「一緒にいて楽しいけど・・・」って言ってくれてる
のだから、皆さんもおっしゃっている通り、まず焦っちゃ駄目ですよ!
でも、それがなかなかコントロール出来ないんですよね!
どう説明したらいいか難しいんですけど、

まず、「へコんだ時とかに精神的に甘えたりしてしまいます。」
これは逆ではないかな~?
まだ、いつ返事をもらえるか分からないですよね?
(長くかかるかもしれないし・・)
それまでの間に、彼女があなたに頼りたいと思う時が
あるかもしれないですよね?

そのチャンスを待つんですよ!
それを、今現在あなたが彼女に精神的に甘えていたら
彼女はどう思うでしょう?
あなたのことを、頼り甲斐があると思うかな~?

あなたがどうしたら?
ではなく、彼女がコウして来たら? 
って彼女の問い掛に、気付けるように常に敏感にアンテナをはっていたら?
また、「どこか堅くなってしまったり、カッコつけたり、不安になったり」
まあ、そうなってしまう気持ちは分かりますけど・・・

もう既に、自分の彼女だと思って接すればどうでしょう?
(彼女がウザッたがらない程度に・・・)
そう思って接すれば、自然体でいけるのでは?
「彼女にどういう気持ちで接すれば振り向いてもらえるのでしょうか?」
彼女と普段会話をしている時とかに、自分ばかり主張するのではなく、
彼女の話をちゃんと聞いてあげて、その事に対して
しっかりと答えてあげる! っていう様な考え方をしていった方が
よいと思うのですがね~!

僕の場合はそうしましたけど・・(健闘を祈ってますよ!!!)

うまく説明できなくてゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

具体的かつ明瞭なアドバイスありがとうございます。本当に励まされます。
多分僕の感じでは、彼女からはっきりとした返事をもられるのは、ずっと先になりそうな気がします。今は何ともいえない微妙な状況ですがitibannboshiのおっしゃるように、自然体に振る舞いつつも常に彼女の事を気遣い、精一杯自分が頼りがいある男だということをアピールし、チャンスをじっくり待つことにします。

女性は、答えを出すのに時間がかかるものです。

でも、一緒に付き合ってくれてるんだから、嫌ではないんでしょう。
脈はあると思いますけど。
あせりは、禁物ですよ。強引過ぎると、振られる可能性のほうが強いですよ。
彼女は、あなたのことを、良く知ろうとしているのですから、
あなたも、良い機会ですから、彼女のことを、冷静になって、
見つめ直してみたら?
自分は、どうして、彼女が好きなんでしょう?
その答えを、自信を持って、答えられますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分の気持ちばかりでなく、彼女の気持ちや態度なども一度冷静になって見つめ直してみます。そうすれば彼女のどんなところがどういう風に気に入って好きになったのかが再確認できると思います。

再び登場です。

>ひたむきに一生懸命がんばり、男を磨いて、きっと彼女を振り向かせてみますね!

いいですね!
彼女にkoishiteruotokoさんの頑張りを教えてあげたいですよ(笑)

男性ってどんどんたくましくなっていきます。
私の体験談ですが、みんな(過去の人も)どんどん男らしくなってきて
すごく頼りがいのある人になりました。
恋をしていると、男性はかっこよくなります。
内面的にも…
もちろん女性にも言えることですけどね。

どんどんかっこよくなってください。
内面的にも、外面的にも…

あ、あとここに時々へんな投稿があったりしますが、
へんだなぁと思ったら回答者の名前をクリックしてください。

頑張ってください。
頑張る人は応援したくなります。
影ながら応援していますよ!
    • 0
この回答へのお礼

たびたびのご意見&アドバイスありがとうございます。
「内面的にも外面的にもかっこよく」ですね。自分の彼女に対する好きという気持ちをパワーに変え、彼女の目にも僕がかっこよく見えるように絶対してみます!
男らしくたくましくなれるように。

振り向かせるには振り向かそうと思わないことよん

そう、難しいけどまるで下心がないかのように一緒の時間を純粋に楽しむ事かな

遊びに行くのはオッケーなんだからどんどん遊びにいくことさぁ
硬くなってるんだったら緊張に慣れるくらいね
誘い方をしつこくならないようにからっとね!

器の大きさとは相手の心に寄り添える事
どうしても自分に意識がいっちゃうけど
彼女に”楽しんでもらう”事に集中してみましょ
楽しく話す楽しく遊ぶ
彼女に振り向いてもらうというか彼女を笑顔にする事に集中してみましょ
人の笑顔って嬉しいもの.自分まで笑顔にさせてくれるもの
あなたの笑顔もたくさん見てもらいましょ

これから自分の器を大きくしていけばいいじゃない(^^)?
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば告白後よく考えてみれば、情けないことに硬くなってしまって彼女に笑顔を見せていないなあと思います。
楽しく話し楽しく遊べるように、自然な笑顔が見せられるように頑張ります!

大変だとは思うけど、男らしく器をでかく余裕を持つ事が 一番の近道では無いでしょうか? その為には、色々な辛い経験を乗り越えて行く事 だと思います。

私の知人でモテル人が居ます その人は、自分にはやりたい事がある、仕事が半人前だから と言って恋人を作ろうとしません。 顔は良くないけど、頼り甲斐があるし、堂々としていてるので、何故だかモテるんですよね。苦労もしてるので、優しい チョットした事にも動じない 大人の人です。
逆に恋愛願望が強い人って、その事ばっかりに一生懸命になちゃってて、空回りしてる感じかするんです。ちょっと目先を変えて、自分が成長できる目標を決めて(例えば就職とか)頑張っていたら、きっと 見ていてくれる人が現れると思います。もしかしたら、その彼女が、振り向いてくれるかも知れません。本当に好きなら、「出来ない」とか「自信ない」 は禁句です。ゆっくりで良いんです。一歩ずつ頑張って下さい。
    • 0