アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質の良い包丁の購入を検討しています。用途は主に肉、野菜を切ること。魚を捌くことはないです。にんにく、玉ねぎなどのみじん切りが細かくできるくらいの細さが欲しいです。予算は15,000円前後です。

選び方、おすすめの商品などご教示いただければ幸いです

A 回答 (4件)

魚をさばくのでなければ出刃包丁は不要です。



通常の肉や野菜でしたら「三徳包丁」か「牛刀」でしょうね。
通常のステンレスよりもモリブデン鋼の方が切れ味は優れています。

いずれにしても15000円もの予算でしたら、包丁の専門店でご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

筋引き包丁


全綱と割込とあります
私は撓む薄刃が好きなので Misonoの27cm筋引を使ってます。
野菜があるならしっかりした割込 牛刀がいいかもです。
藤次郎 牛刀 240mm

結構荒っぽい使い方でも大丈夫です
研ぎは スティックタイプ ダイヤモンドシャープナーでシャカシャカで十分出す。
ステンレス鋼の良い製品が使いやすいです。
    • good
    • 1

予算がそれだけあるのなら、刃物専門店に行ってみてはどうですか?


用途からすると和包丁なら出刃包丁、洋包丁ならペティナイフのやや大振りなものでいいと思いますが、刃物専門店ならあなたの手のサイズなどを見て、手入れのしやすさなどを考慮して適切なものを勧めてくれると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!