dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に振られました。
もう好きじゃないの?と聞くと限りなく0に近いと曖昧な返事が来ました。別れて友達に戻りたいと。
12月の頭にも別れはなしが出ていてその時は半々と言ってました。
彼女自身もこうやってハッキリ突き放せないのは良くないことだよね、と言ってます。

別れてみて数日経ち、自分は彼女の事が心から大好きなんだなと改めて知ることができました。
ただ迷いもあります。僕は社会人で彼女は1つ下の大学生。そして家庭環境のギャップと金銭感覚の違いなど上手くやって行くには茨の道です。

今までは別れた後は自分から連絡手段を経ち時間を置くことでハッキリと関係を切って無理矢理忘れようとしてました。友達に戻ることもないです。
別れた後にこんなにも彼女の事が好きなんだと思えたのは本当に初めてです。悔しいです。忘れたくないです。

・諦めずに想い続けるか
・今までと同じくハッキリと関係を切るか

彼女がもう一度心から好きと言ってくれる日を迎えに行きたいです。それが叶うかは分かりません。望みも薄いと思います。
ただ自分の気持ちに正直にやれる事はやりたいです。やらないと悔いが残る。

彼女のバイト先と僕の勤務先が一緒なので時々顔を合わせることはあります。
そして職場で冷静に業務をこなし自分の為に頑張ってた頃の僕に彼女は惹かれてアプローチしてくれました。
付き合ってからの彼女の為に頑張る、ではなく今は自分の為に時間を使おうと思います。今も大好きな気持ちは変わりません。もっともっと立派な男になろうと思ってます。
こんなにも愛を教えてくれた彼女には本当に感謝してます。僕も強く強く前に進んで行きたいです。

今月の24日に会う約束をしているのですが、先程の2択で本当に悩んでます。限りなく0に近いという言葉に縋ってもしダメだったら…なんて考える弱い自分がいて覚悟が決まりきりません。
仮に前者を選んだとしてこの質問文で書いたことを本人にも正直に伝えようと考えてますが如何でしょうか?

A 回答 (4件)

いったん切るべき


だらだら未練だらだらは
よくないよ友達止まりだね
きっぱり切られたら
あ、、て彼女が考えるかと思うよ
    • good
    • 0

貴方が彼女を好きで居続けたいのは構いませんが、彼女が貴方のこと再び好きになるかは、彼女しだいです。

既に別に好きな人の候補もいるかもしれないです。少なくとも3年はまちましょう縁があれば復縁出来ます。
    • good
    • 0

限りなく0に近いというのは、もう0って事ですよ。


完全に0だね。とは言い辛いから少しだけ柔らかく言ったつもりでしょう。
諦めずに想い続けてもいいかもしれませんが、
それを表に出してはダメだと思います。
別れを告げた相手にあからさまに復縁を迫られても
しつこい、気持ち悪い、ウザい、ストーカー、などの悪い方向に行ってしまいます。
なんなら数年は何も無しにして、お互いに他の人とも付き合ったりして、数年後に久しぶり~。みたいな感じの方が望みはありそう。

数年
    • good
    • 2

いつかよりを戻せたら、、、と思うのであれば、絶対に関係を切ったほうがいいです!


復縁あるあるです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!