プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーホテルのキングダムハーツのコラボルームの予約が取れたのですが
付き合っていない男女が泊まるのはおかしいですよね??
お互い20代後半で、最近マッチングアプリで知り合いました

クリスマスに会うんですけどこれもう告白するしかないですよね?

質問者からの補足コメント

• 自分は女性です
    何回かはお会いしてる相手です

• 補足にお返事ありがとうございます。

現時点で2週間で3回会っており、次はクリスマスに4回目のデートの予定です。

どちらからか、に関しては向こうからですね
    ディズニーがメインというより限定のコラボルームメインのお話なんですが
    コラボルームの話を向こうが持ち出して、あ、何日後に2回目の予約スタートある!となり
    私が「前回の期間は行く人いたけど今回の期間は一緒に行く人いない」と言ったら
    「え、じゃあ予約取れたら一緒に行きましょうよ!何日後の予約戦争一緒にトライしましょ?」と言ってくれました

私たちは北海道なので宿泊必須です
    というかそのコラボルームが目的なんでむしろディズニーがおまけのレベルです笑
    移動手段は飛行機です
    集合場所とかはまだ決めてません(今日のお昼に予約スタートで取れたので)

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/21 16:52
  • すみません言葉足らずでした

ディズニーの宿泊は2月を予定しております

クリスマスのデートは普通に北海道の近場でデートです笑笑

確かに出費模ばかにならないですよね…

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/21 18:23

A 回答 (8件)

ゴメンなさいm(_ _)m

私こそ勘違いしてました。クリスマスに会うってのはディズニーとは別だったのですね。

まぁクリスマスってだけでも告白には適したタイミングだと思います。ディズニーまで期間も有りますし、クリスマスに告白と焦らなくても良いとは思いますが、ここは男らしく彼から何かしらアプローチが有ることを願いましょう^ ^

ステキなクリスマスになりますように♪
    • 0

補足拝見致しました。

なるほどです。でもその流れだと相手もある程度の覚悟を抱いて当日挑んでくると思いますね。逆に今回彼から何もアプローチやモーションが無ければ「そういう事だった、単なる友達付き合いだった」ということだと思いますよ。

北海道でしたか。日帰り可能圏内で無ければ集合場所は要らぬ心配でしたね。

勝手に旅の想定をしてしまいますが、宿泊必須でしかも飛行機ということになればおそらく初日は移動と僅かな東京観光、ディナーを終えてからのチェックイン、もしくはチェックインしてから近場でディナーを探すことになると思います。今日予約が取れたということはおそらくホテルディナーではありませんよね?で、チェックアウト後飛行機の時間に合わせてパークを楽しんで帰るといったところでしょうか?

まぁそうなると動きが有るとしたらディナー中もしくはディナー後ホテルへ向かうまでに動いてくる可能性が高いかな?と思いますよ。

急に決まったとはいえ、北海道からの旅行ともなればそれなりの覚悟が有ってのことだと思います。ディズニーホテルだけでもかなりの出費、しかも飛行機利用ともなれば更にの話ですよね?

お金の問題では無いと思いますが、でも単純に「行きたい!」ってだけで動けるプランじゃないと思うし、最低でもあなたに好意が有っての計画だと思うのですよね。

まぁまずは純粋にキングダムハーツの世界観を楽しみましょう。先程ホテルのホームページも拝見しましたが、さすがディズニーだなと思ってしまいました。

でも彼にとって「あなたとの旅行」はおまけレベルでは無いと思いましたよ。ただしクリスマス当日、しかも地元ではない場とのことですので、どんなディナーになるのか?は彼の腕の見せどころだと思います。

先程もお伝えしましたが、あなたは姫待遇で良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 0

補足拝見致しました。

女性側でしたか。失礼致しましたm(_ _)m

何回か会えている関係なのですね。例えばですけど、今回のディズニーはどちらからの提案なのです?二人ともが「行きたい!行こう!」というノリでホテル予約に至ったのですか?

また、お二人の住まいはどのあたりなのでしょう?例えばですけど泊まりでディズニーへ行くとしても色々有ると思います。本当は日帰り出来る圏内に住んでいるけど泊まるのか?それとも1泊はしないとしんどい地域なのか?に寄っても泊まる意味合いは変わると思いますよ。またホテルまでの移動手段や集合場所も知りたいですね。

でもまぁあなたは女性側ですからね。単純にディズニーという空間をイメージするなら「王子様とお姫様」って場だと思いますよ。別にあなたから無理に動き出さなくても良いのではありませんか?彼が泊まる気が無いのにあなたが無理矢理誘ったわけでもないのでしょ?彼も泊まりたくての質問なのでしょ?あなたも泊まっても良いという印象ならばあなたは彼の動向に合わせるか?彼の動向を見てから考えれば良いのではありませんか?

あなたの待遇は姫で良いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

あなた様が男性側でよろしいでしょうか?

最近マッチングアプリで知り合った
まだ実際に会えていないのか?最近とはいえ何度か会った関係なのか?はわかりませんが、年齢的にお泊りでももう問題無いかな?と思いますよ。ディズニーホテルへ泊まるというのは相手も了承済みなんでしょ?まさかあなたが一方的に予約した訳でもないのでしょ?ならいいんじゃない?

告白するしかないですよね?
ディズニーホテルに泊まるだけなのか?それともチケットを購入して翌日インパするのか?それともバケーションパッケージでの宿泊でチェックイン日もインパするのか?はわかりませんが、今回を告白の目標にされるならやはりパーク内で告白がベストだと思います。もしチェックイン日にインパしないならホテルで、ってことになるかと思いますけど。まぁせっかくのお泊りですから告白した方が良いかな?と思いますよ。

まだあなたに告白する気がないなら話は別ですが。
    • 0

宿泊の資格に付き合い証明書が必要ならそうですが通常は不要ですよ。

一室に泊まると言う事は性行為にも発展する前提ですので互いに了解済みでしょ?
    • 0

お互い割り切っていれば告白はいらないかも?

もちろん気に入っていれば、告白すればいいことです。
    • 0

マッチングアプリで知り合ったこと、

更にはお泊りすることを考えれば
ふつうに付き合ってると思いますが。

しかし、日本人の場合、どうしても、
告白と言う儀式が必要なようなので、
したらいいと思います。
    • 0

好きだったら告白、そのままセックスでしょう、流れとして・・・

• 0