アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ママさんに読んで頂きたいです。



娘5才が昨日、旦那の実家へ行きました。
私は行かず、旦那が娘と行き、帰ってきてお年玉袋のような可愛い袋にお小遣いを頂きました。
旦那が お菓子買うんだよな! と言っていて持った感じが500円玉かなと思いました.
開けてみたら100円玉でした。

100を頂いたのは初めてで(初お小遣い)…
一応、LINEから お小遣いありがとうございました!
とお礼の一言は伝えました。

みなさんはそのような事ありましたか?

他のママさんの意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

千円が最低値だったかな??


うちもまだチビが2人いますが
去年親戚や親からもらったのは千円だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりちびっこちゃんでも1000円ですよね…ありがとうございました

お礼日時:2021/12/31 12:04

私は金額の問題ではないと思いますが、要は気持ちの問題ですよお小遣いと言ってくれたのですから有り難うと言って済ませれば済む問題です、何が問題ですか?金額が100円だからですか?。

    • good
    • 1

今どき100円というのは珍しいです。


きっと500円玉と勘違いしたのではないでしょうか。
私もお財布から小銭を取り出すときによく見て取ったと思ったのに違う硬貨だったことはよくありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうでしょうかかね…
義母は事務業でお金にはきっちりな人間なのでわかっててだと思いますが…

お礼日時:2021/12/31 16:49

お年玉袋のような可愛い袋にお小遣い



であってお年玉ではないのでしょ?
消費税の絡みもあって百円で買えるお菓子は限られますが・・・・
それでも、お菓子でも買ってねという気持ちでしょ

初お小遣いという表現の意味がよく分かりませんが・・・・
五歳まで実家を訪れたことや義両親に有ったことが無くてお小遣いが無かったのか?それとも顔をあわせてもお小遣いというものが無かったのか
まぁ節約家で有るのかも知れませんけど

敢えて確認するような話ではなさそうな・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お正月に伺いますが、あえてこちらからは話さない予定ですが義理の父が「お菓子買った?」とか言ってきそうです。

お礼日時:2021/12/31 12:03

んw忘れましたけど


お年玉が100円なんて事は無かった
ですかね
1000円くらいはありましたよね?たぶんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。改めて100円って謎です。しかもお礼を気を遣いながら。
だいたいチビなら1000円とかですよね。
一昨年のお年玉は500えんでした。

お礼日時:2021/12/31 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!