アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく言われるのは
「東大よりも学がなく芸大よりも芸がない」とマウントをとられバカにされますが・・・
教員にならなければ価値のない大学なのでしょうかね?知名度も低いですし。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    いろいろ調べてみたら、やはり評判は最悪なようです・・・
    Fラン大学とか、さんざんバカにされております・・・

    もっとまじめに勉強していれば良かったです。
    こんな卑屈になる大学行くぐらいなら・・・

      補足日時:2022/01/03 01:15

A 回答 (1件)

そもそも先生になる大学だし、何と比べてるのですかね?


先生になるなら凄くいい大学だと思うし。
なぞです。

例えば医師になりたいと思ったら入り直して、あるいは中退して医学部に行けばいいし、
公務員になるなら、別に大学名は関係ないはずです。

学生にしろ、社会人にしろ、商社マンになりたいとか、
外交官になりたいとか目標があれば、そこから構築していけばいいだけの話です。

学歴なんてその人を作る一要素でしかないですし、
東大卒含め、自分の目標に向けて、自分でキャリアとして構築していくしかないんですから、
あーだこーだ言ってもしょうがないし、意味ないと思います。
何になりたいか決めて、そこに向けて、やれることやった方が確率は高まるのではないでしょうか。
これはあなたが極貧だとか、ガンだとか、外国人だとか、身体障害や精神障害だとか、
だとしても同じことだと言えます。

マッキンゼーや三菱商事に行きたいとして、
学芸からは年に1人くらいしかいけないなら自分がその1人になればいいだけで、
それまでのプランを作って、それを毎日何ヶ月でも何年でも実行していけばいいだけで。
確率論な話なだけで、これは東大早稲田慶応行ってようがやることは同じです。
学歴的に不安なら、東大の院行ってそこから目指してもいいし、
あなたが、もし金持ちになることが目標なら別に就職を目指さなくてもいいでしょ。
なんなら中卒高卒でもいいわけで。
あなたに、やれることなんていくらでもあると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。勉強になりました。m(..)m

お礼日時:2022/01/03 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A