プロが教えるわが家の防犯対策術!

野沢菜漬けを作ったんですが
ピンクのカビ?
見たいのがあります。
食べても大丈夫ですか?

「野沢菜漬けを作ったんですが ピンクのカビ」の質問画像

A 回答 (3件)

写真だとよくわからないけれど、条件的には赤色酵母が繁殖したんじゃないかなと思います。

毒じゃありませんがやめておいた方が無難だと思います。
    • good
    • 0

野沢菜にピンクのカビなんて、見た事がありませんわ。


もしかしたら鮭フレークが混入したのではないでしょうか?
何れにせよ、食すか食さないかはなんぴとにも判断出来る
事ではないので、あくまでも自己責任の範疇でお決めに
なられるべきかと存じます。

因みに、野沢菜漬けとイカの塩辛のお茶漬けは大変美味
でございます。
    • good
    • 0

やめた方がいいんじゃないんですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!