プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレベーターには車内を写すモニターがついているものがありますが、あれの目的は何ですか?
薄くなった頭頂部が写るので床屋の鏡と同様に見たくないのですが。

A 回答 (9件)

私の上司もあれで自分のハゲに気付いて、


上司「いやぁ…、俺ハゲとった…」
知らぬはあなただけ。みんな腹筋崩壊。
    • good
    • 1

安全のためです、停まったとき中に人が居るか確認します。

迷惑行為がないか監視します。24時間セコムのような所が監視しています
    • good
    • 0

防犯ばかりではなく、地震や停電で閉じ込めの確認も兼ねています。

    • good
    • 0

防犯のためです。


見せることで変な行動の抑止になっています。
他の人の行動も分かりますからね。
    • good
    • 0

「けがないかな」と監視しています。

(毛が)(怪我)
    • good
    • 1

> あれの目的は何ですか?


防犯用です。録画されています。

> 薄くなった頭頂部が写るので
下に付けたら、女性が困ります。
    • good
    • 3

見たことありますよ


東横ホテルに付いてるところも有ります
カギ持ったアベックがエレベータに乗って2人だけになったのを機にチューしてました...1階のエレベータホールのモニターにシッカリ映ってたw

見たところ顧客サービスの一環でしょうね
    • good
    • 1

密室となるエレベータ内で悪い事をしようとする人間に対して



密室でも外部から見られているのだから
悪い事を考えるな

という無言の圧力
    • good
    • 1

防犯目的です。


録画されていますよ、という告知です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!