アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワンルーム6畳のアパートに住んでいます。

私は女性の為洗濯物はすべて部屋に干してます。
なので、滅多にベランダにはでません。

そこで、
ベランダに出るドアの前に、タンスや机を置こうと思ってます。
60cm位は空きができるので、そこでベランダへの出入りは可能です。

これってすごく防犯対策になりますか?
泥棒から見れば、「ベランダの前に家具があるから、ベランダから侵入するのはやめよう」
と思いますか?

A 回答 (4件)

まず泥棒の立場になって考えましょう。

表から見て室内が見えないと言う
事は、室内に入ったら屋外からも見えにくいはずです。
つまり泥棒が室内で物色する時に、屋外から見えにくいので仕事?を行い
やすいと言う事です。家具によって外から犯行が見えませんので、家具を
ドアに置くのは避けた方が安全ですよ。

ちなみに僕は泥棒歴はありませんから念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 10:44

ワンルームは玄関とベランダ側しか出入り口がないので


火事や地震のときの避難経路、救出口と考えた場合、ふさぐのは好ましくありません

防犯上はおっしゃるとおり人が一人「60センチあれば通れる」のであれば
あまり意味がないと思います。

むしろ外からの目隠しにもなると思いますし
進入できれば家具があっても関係ないでしょう?窓ひとつでも入ってくるときは入ってくるのですから。

むしろ、室内からも死角になって侵入、潜んだりしやすいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 10:44

>泥棒から見れば、「ベランダの前に家具があるから、ベランダから侵入するのはやめよう」


と思いますか?

私は泥棒じゃありませんが、「思いません」

箪笥が壁に固定されているかどうかどうか解りませんが、
普通の所はそんなに頑丈に固定していないはずなので、
男性が押せば箪笥なんか簡単に動きますし、
もし固定してあっても、蹴飛ばせば簡単にどかす事が出来るでしょう。

ベランダ前に箪笥を置くかどうかは個人の問題ですし、
良い部分も悪い部分もあるとは思いますが、
「防犯」という意味では、本当の意味での防犯にはならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/06 10:44

>60cm位は空きができるので、そこでベランダへの出入りは可能です。


言葉だけでは、よくわかりませんが、それでは防犯にならないように思います。
むしろ、窓の前でごそごそしていても部屋から見えないので、危ないのではないでしょうか。

あと、アパートのベランダは、避難口であったり、消防の進入口であったりします。
通れるとはいえ、通行の邪魔になるものを置くのは、感心しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆効果のようですね。
ありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2013/04/24 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!