プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来なかった分の勉強を取り戻したいです。
高校2年生(4月から3年生)です。

もう勉強していた内容を覚えていないので中1範囲から5教科勉強し直したいです。地頭はいい方で中1〜中2での5教科の点数は300〜400くらいでした。教科書は高1からしか残っていません。
オススメの教材やサービスを教えて欲しいです。
また、市販でないものは買い方も教えて頂けると助かります。

読まなくてもいいですが私の来歴と悩みです↓
私は転校した中学で担任からのいじめにあい、中学3年生の1年間不登校になりました。
そこから通学コースのある通信制高校へ通い始めて、徐々に復帰し、友達ができて明るくなりました。
今は通信制と掛け持ちできる絵の専門分野の2年制の専門学校に通っています。詳しく言うと学校が分かってしまうのでそれとなく流して欲しいです。名前も出さないでください(^^;
「高校1年」→「高校2年生&専門学校1年」→「高校3年生&専門学校2年」→どっちも卒業
という流れです。専門学校には研究生制度があって、その後1年間在籍できますが悩んでいます。
絵の世界で手に職を付けられず、学歴がなかったらいつか後悔するんじゃないか、と。
とにかく勉強は取り返したいです。
浪人するのも研究生をするのも構わないと親が言ってくれたので視野に入れてます。
教材のこととは別に皆さんの意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

では、こんなのでどうでしょうか?


https://ieben.gakken.jp/chugakusei-sankosho/
    • good
    • 1

後、こんなシリーズもいかがでしょうか?


https://www.amazon.co.jp/dp/4761230312/ref=nodl_ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい良さげです
ありがとうございます

お礼日時:2022/02/04 14:42

高校を卒業しているのでは?


高1しか教科書がないってどう言うことなのでしょうか?それで卒業出来ると言うことですかね?

高校のテストをとりあえず受けないとどこまでの学力か分からないと思いますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高1「から」です
冒頭に書きましたが今高校2年生で、高1と高2の教科書はあります。
中学の教科書は残ってないという意味です
高校のテストは全く解けないです。どの教科も1割未満だと思います。

お礼日時:2022/02/04 13:35

浪人しても構わないなら、予備校とか行って勉強したら良いだけでは?


そこで学力テスト受けて詳しくアドバイス頂いたらいかがでしょうか?
地頭どうこうじゃなくて、客観的な学力と問題点を探るべきかと思います。

絵については、ま、大学に行ってから
サークルとか部活でやってみたら良いのでは?

もしくは絵に絞ってどこかの学芸大を受ける。とか
それも専門学校に相談された方が良いと思います。

あなたの学力も良く分からないし
あなたの絵の実力もここでは分かりません。

客観的な判断できる物(実力テスト)や専門職(塾の先生など)の人にアドバイスを受けるべきでしょう。

それにより勉強するべき内容も絵のレベルも
ここでは誰も分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それ以前も覚えてないし、中3以降まったくできないんですけど予備校って行けるんですか?
できなすぎて学力テストとか受けても仕方ない気がしてしまいます( ´・ω・`)

お礼日時:2022/02/04 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!