アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ダイエットで公園やジムのランニングマシーンで走っています。しかし、ただ走っているだけではどうしても退屈してしまうのです。そこで、僕はウォークマンやラジオで音楽を聴きながら走っています。すると少し走るのが楽になる気がします。しかし、どんな曲でも言いわけではなく、やはり走る速さにピッタリのテンポの曲が最適です。僕が見つけたのは、光ゲンジの銀河パラダイス、ユーロビートのnight of fire、最近の曲ではB’zの愛のバクダンなどです。これらの曲に合わせて走ると不思議と無理なくいつまででも走っていられるような気になるのです。
そこで、このような音楽を知っている方、ぜひ教えてください!!昔小学校で、音楽に合わせてマラソンを走った記憶があります。体育教育関係の方、ぜひ知恵をわけてください。お願いします。

A 回答 (6件)

ジムでベルトの上を走るのならまだしも、川土手や河川敷のコースを耳を塞いで走るのはやめてね。

    • good
    • 0

快適にランニングするためには、音楽のリズムの速さとマッチしていることが重要です。

走る速さは人によって異なるので、自分に丁度いいリズムを見つけるためには、BPMを活用するとよいといわれています。
BPMを活用したプレイリストの紹介が「ランニングスタイルWEB」にあるので参考になると思います。iTunes storのi-mixにも同じものが掲載されています。
BPMを測定するためのフリーソフトも窓の杜にアップされています。

参考URL:http://www.runningstyle.jp/
    • good
    • 0

こんにちは。



私もジムで走るとき退屈なのでiPod shuffleで
音楽を聴いています。
で、120曲くらい入るので個人的に好き&
走るときにハイになれそうなのをピックアップしてます^^

ベタですが・・

ロッキーのテーマ
汚れた英雄

が今のところモチベーションもあがって
最高に走れますね~~
あとは、80年代半ばのディスコユーロ^^;
「DISCO PARTY2!」というアルバムは
世代的にど真ん中なんで^;めちゃのれます^^;
    • good
    • 0

私もジョギングやウォーキングしながら音楽聞いてます。

一番のお勧めはアンダーワールドのborn slipply
です。ジャンルはハウステクノです。
ハウスのリズムは心臓の鼓動と合うので気分が高まってノリノリになれます。
邦楽ハウスで好きなのは
中島美嘉のONE SURVIVE
宇多田ヒカルTravelingですね。
    • good
    • 0

洋楽ですが、Jeff Beckの「What Mama Said」はどうでしょう。


↓1曲目
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=777162

島田伸介と島崎和歌子がやってる、芸能人がたくさん出てくるクイズ番組のマラソンコーナーでよく流れる曲です。

テンポもいい感じだし、歌モノじゃないので余計な雑念が入らなくていいと思います。

私はこれを聴きながら歩いていたら、いつのまにか速歩きになってました(^^;
    • good
    • 0

オレンジレンジの上海ハニーとか・・・


今日あれに合わせてなわとびしてたら跳びやすかったので・・・
ジョギングに合うかどうかはわかりませんが(汗)
同じB'zなら「ラブファントム」とか「ウルトラソウル」とかよさそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!