アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から一年生です。
学校で使う文房具などはキャラクター禁止のところが多いみたいですが、入学説明会ではそんな事言われなかったです。
そもそも入学説明会が、○○時〜○○時までの間で都合のつく時間にみたいな感じだったからかもしれませんが…


確認したら、 学校としてはダメではないけど、 教育 主任? 学年主任の先生個人から言うと、 キャラもの だとそっちに興味がいってしまうからできれば普通 のがいいとおっしゃってました。 やっぱ普通の鉛筆がいいですか?

A 回答 (4件)

はい


キャラクターものである必要性はありません

気が散るのもありますが
持っている子と持っていない子でトラブルになりがち
なので基本的には避けるべきです

以前はもっと明確に禁止している所ばかりでしたけど
最近は保護者からのクレームもあって出来れば避けて・・・・的な言い方になっているんですかね
    • good
    • 0

強要できないから言わないだけでしょう。


他の回答者さんはみんな理解されています。常識的にキャラクターものを持たせる保護者はほとんどいませんよ。
    • good
    • 0

<学校で使う文房具などはキャラクター禁止のところが多いみたいですが、入学説明会ではそんな事言われなかったです。



言われなくても常識範囲内だと思います。
1年生じゃお友達が何持ってただの欲しいだので騒ぐし、
下手すると取った取られたになって大変ですよ。
わざわざ持っていかせて問題の火種にすることはないです。
    • good
    • 0

>そんな事言われなかったです


いい大人のはずなんですから、そんなこと言わないこと。
普通の鉛筆で様子見。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!