アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エブリイD64Wにトラック用の12Vのシーケンシャルウインカー付きのテールランプを取り付けたのですが、フロントはハイフラになりリヤシーケンシャルは、1つも点きません、ハザードにするとフロントは普通の点滅になるのですがやっぱりリヤは全く点きません。
再確認してシーケンシャル部分の配線に電球を充てたらちゃんと点きましたので配線に問題は無いと思います、リレーや抵抗を入れたりするのでしょうか?先ず何をすれば良いのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • テストでシーケンシャルを点滅させたときは、一流で点灯タイプでは無く、通電中はずーっと流れっぱなしになるタイプでした、分かります方おりましたらどうぞ宜しくお願いします。

      補足日時:2022/02/20 22:08
  • まだ抵抗は入れてませんが取り敢えず元の電球を入れ同時にLEDを入れてみましたが電球はハイフラでなく普通に点滅しましたが、LEDウインカーの方はやっぱり全く点きませんでした。
    次は抵抗を入れてみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/21 09:31

A 回答 (2件)

LEDは電球より電流が少ないので回路が断線と判断するようです。


電球を追加したらちゃんと動くのであれば電球の抵抗より大きめの
抵抗を入れるのも良いと思います。(20%増し位)
対策する部品も売っているようです。
供給電圧が低いような気もします。
電球のW数が分かればR=12²/Wで計算出来ます、これの2割増し位。
抵抗のW数はW=12²/Rです。10Wを超えるようなら発熱に注意しま
しょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます。
早速本日抵抗を仕入れてやってみます、また若し上手く作動しなかったら、御伝えしますので、その時はまた知恵を貸してください宜しくお願いします。

お礼日時:2022/02/21 07:14

電球入れても点かないのであれば説明書の確認が必要です。


ウインカーは点滅していますシーケンシャルとの互換があるのか確認
して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に装着出来ました、有難う御座いました。

お礼日時:2022/02/28 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!