アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳大学を卒業したため近くに住む祖母祖父に何か食べ物をあげるとしたら
お年寄り(祖父祖母)のプレゼントは何がいいのでしょうか?プリンとか柔らかくて食べやすいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • デザート系じゃない方がいいかもしれませんね!

      補足日時:2022/03/25 19:47

A 回答 (6件)

こんばんは



知っている年寄は

和菓子が好き・洋菓子がすき・果物がすき・お酒が好き・・・と色々です。嫌いな物を貰っても、嬉しくありませんし、「あーーーあ、食べられないわね、捨てるのも、もったいないし・・・どうしようか??。」と悩みます。

せっかくのプレゼントですから、好物をあげたいですね。

聞けるのだったら、直接聞くといいです。
    • good
    • 0

年寄りだってマクドも食べるしスタバにも行くんですけど

「22歳大学を卒業したため近くに住む祖母祖」の回答画像6
    • good
    • 0

あと、孫が相手してくれるのが一番嬉しいから


一緒に食事に連れて行く、も良いと思いますよ?
    • good
    • 0

祖父母なら、何が好きか親御さんに聞いてみては?


糖尿とかあれば甘いものは制限されてるかもしれませんし
苦手な男性もいるし
好きな人ももちろんいますし

良いお米とか喜ぶ人も多いと思うけど
決まってるところから定期購入してるとかもらってる人もいて

その人たちの情報がないと
なかなか食べ物のこれが良い、って言うのは難しいのですよね

卒業の記念なら大学のオリジナルとかイメージお菓子とかあるなら
そういうものも良いかもしれませんけど

柔らかくて甘い物がよいということから
とらやのゆるるか羊羹などもよいかと思います
    • good
    • 0

やっぱ、自然で育った果物でしょう...3日位経ったら食べれるマスクメロン とか

    • good
    • 0

ご年齢にもよるとは思いますが、私の祖父母(70代)は、甘い物なら甘栗、羊羹、カステラ、甘納豆などが好きです。

食事に代用するなら少しだけ高級な魚の干物や塩辛などお土産にした時喜んでくれました!参考にならなかったらすみません(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!