アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服に毛玉が付くのはなぜですか?

A 回答 (4件)

貴方には失礼ながら、生地が安物だからです。


私がホムセで買ったフリースも安物でしたから、毛玉対策として100均で「毛玉取り機」を買いました。
毛玉は付着するのではなく、人体の皮膚の垢だと思えばいいでしょう。
毛玉取り機で毛玉を取るのは、結構面白くて、100均商品でもきれいに取れます。
買っちゃえばぁ??????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛玉取り機買ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 22:44

安物だからです。


他に理由は有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 22:45

毛先が長い繊維が擦られて玉になるのです


「付く」って言いますが
外から飛んできてくっ付くわけではありません

脚にすね毛があるなら
手でくるくるこすってみたら毛玉ができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 22:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!