dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目を見て話してくれないのは、もう恋愛的脈なし確定ですよね?

前はそうでもなかった気がしますが、最近、特に目を合わせて話してくれない女性がいます。特に複数人で話してる時、一瞥もくれません。

二人で話すときは見てくれる時もあります。ただ、やはり目を見て話す時間は短い気がします。すぐそらすというか。話自体は普通に出来てます。

この人には好意を持ってましたが、自分のこと嫌いなんだなと最近は気持ちが沈んでいます

A 回答 (8件)

好きな人と友達とでは全然違いが出てしまいますよ。


なんせ、好きな人の前では芽生え見れない話がしたくても何を話せば良いか分からなくなる。友達とだったらペラペラと舌がまわるのですがねっ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり違いが出ますよね。
私の好きな女性は、そんなに差がないような感じなんですよね、、、

お礼日時:2022/03/28 23:39

はい。


そんな感じです。
好きではない人の目は見て話せますが好きな人にはそんな感じです。照れくさくて(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねー 勉強になります!

でも、好きな人だと、たくさん話したりとか、そういうところで他者と違いが出たりしますか??

お礼日時:2022/03/28 23:16

好きだから目を合わせれないってこともありますよ。


私もそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手はいつも、どこ見てんだろう?みたいな、まるで幽霊でも見てるんですか?みたいな、私の横見てたりすんですけど、お空ママさんもそうなんですか?

お礼日時:2022/03/28 22:55

今度、話しているときに、相手の足下を見てみては?


つま先があなたを避けるように横を向いていれば、嫌われているのかと。普通に前を向いていれば、嫌悪はしていないと言うことだから。
    • good
    • 0

あなたに好意をもってしまったから照れ臭くて目を合わさないってことも考えれますよ。


モヤモヤ考えるなら告白してみたらどうですかっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだあまりお近づきになれてないので、告白はまだ無理なのですが、好きになって目を見ないってあるのですか? 目を見ないのは嫌い!と聞いてました

お礼日時:2022/03/28 22:51

私は好きな人と喋ると緊張して目を見てか話せないのでもしかしたらお相手さんもあなたが気になっているかも知れませんね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え? 好きな人と話すからこそ、目を見れないことがありますか?

お礼日時:2022/03/28 22:51

見ないで話しても仲良く居れる人もいる。

    • good
    • 0

そうですね。

相手はあなたに脈なしになったので目をそらすことが多くなってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!