アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のことを好きだった女性にインスタをフォローしたら即ブロックされてしまいました。
彼女は職場を辞めてしまい今は会えません。 辞める時に彼女を守りきれず恨まれているのだと思います。やれるだけの事はやったつもりですが、どうしようもなかったです。
今は会わないうちに自分が彼女のことを好きになってしまいました。
メンヘラ気質で感情の起伏が激しく、かまってちゃんです。
依然も理解に苦しむ理由で一方的にTwitterをブロックされましたが、半年くらい後に突然プレゼントを渡されたりして仲直りできました。
その時はまだ顔を見合わせる環境だったので関係を修復できたんだと思います。
電話に関しては何度かかけたりしましたが出てくれません。
留守録にはなるので着信拒否になっていないのが唯一の救いです。
会えない今の状況だと仲直りは難しいでしょうか?

A 回答 (5件)

彼女なりに、もしかしたら


嫌いとかではなく
貴方を払拭したいのかもしれませんね。
好きでもブロックするようなこと
あると、おもう。確率は高くはないと思いますが。
突然、プレゼントを渡してくるあたり
好意はありそうなんですけどね。
彼女は、貴方に好かれてないと感じて
勝手に色々きめつけてブロックしたのかもしれませんね。
また、時期がきたら
ブロックひょっこり解除される気もしますよ。彼女が寂しくなったときにね。
そのときに、気持ちを全力でぶつけるしか
無いのではないか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
好きでもブロックするとのご指摘に関して、Twitterをブロックされていたとき、彼女の友人達からは自分のことを変わらず好きだと言ってくれていたようで、良かったと思い話しかけたら「好きだって勘違いしてるでしょ」「キモいから近寄ららないで」と言われていました。
しかし、彼女の友人達にはその後も自分に対する気持ちは変わっていないと知らされました。

ゆうたくん143さんの洞察力素晴らしいと思います。

お礼日時:2022/04/03 08:14

自分の事を好きだった女性とありますが、


こうすけさんもその女性好きなんですよね?

ショートメールをおくるっていうのは
もし、するとしたら
文章間違えちゃうと火に油を注ぐみたいに
なっちゃいますよね。
もしかしたらそれを待っている可能性も
あるかもしれないですけどね。
そもそも、
いったん好きになったものを
嫌いになるってなかなか難しいものですしね。
待っている可能性もあるのかもしれませんが…どうなんでしょうね…
ショートメールというツールがあることを、
彼女は忘れているかもしれませんし。

ショートメールというエスケープを意識して
待っている可能性もあるし…わかりませんが

もしおくるなら、
文章間違えたら逆効果になりそうですね

もしですよ、
もし自分が
こうすけさんの立場なら多分おくってしまいます。
そして、多分
こう言います。

大好きだよ
会いたい

↑これだけ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、好きです。
確かに、もう彼女に気持ちが無くても、ゆうたくんさんのアドバイスの言葉ならそこまで不快な思いは相手はされないですね。

拒絶される覚悟ができたらメールを送ります。
長い時間を割いていただきありがとうございました!

お礼日時:2022/04/03 15:49

それなら、やはり


いわゆるツンデレみたいなものなんでしょうね。
好きだけど素直になれない
不器用な方なんじゃないでしょうか。
好きでも距離を置くみたいな人
チラホラいますよね。

やはり、寂しくなった頃
ひょっこり戻ってくるような気がします。
モヤモヤしてる内は貴方の事ばかり
考えてため息みたいな日々でしょうしね。

追いかけてきて欲しいの
裏返しみたいなものかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一方通行のショートメールは送れますが、こちらからは何もしない方が良いですか?

何度も質問申し訳ありません。

お礼日時:2022/04/03 11:01

もう諦めた方がいいと思います

    • good
    • 1

起伏激しいだけなのでは(恨んではいない)


なので仲直りも何も無いと思うのです
通話できる状態ならメールでもしてみては
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SMSを2、3通送りましたが返信はありませんでした。
受信はしてもらえているんですが一方通行です。

お礼日時:2022/04/03 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!