アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナ危機で各国のお偉いさん達が自分の言葉で話しているのを見てしまうと、日本の大臣の教科書通りの言葉には全く心が動かされません。
仮に日本が侵略されても、私は協力なんで絶対にしませんね。
しかし日本は、タイトル通りの国な訳ですよね。
なぜこんなクソみたいな国(私見です)がトップ足りえるのでしょうか?

A 回答 (6件)

日本が、機械・機動力保有で、上位列席したのは、1920年 国際連盟 のあたりからではないでしょうか。



 あとは、変動がみられる。 トップではなしに、参考資料とみえる。 そんな、ポジションかも、しれない。  不死鳥のように甦ったり、ひとの人生のように衰退する、そんなところかもしれない。




    • good
    • 0

一応、GDP世界第3位の『大国』ですからね。



じゃあ、GDP第2位、第1位の国はというと、似たようなものでしょ。
    • good
    • 0

国民は勤勉でとても優秀。



政治家は、税金で食べていけるので、世の中を知らなさ過ぎる。
だいたい、当選したからと言って、数時間で100万円支給なんて国民をバカにしているよ。
    • good
    • 1

考え方がボトムアップなんでしょう


外国の要人は大体がトップダウンの考え方だからスッキリした形で見えるのだと思う
    • good
    • 0

日本人は自己嫌悪の民俗です。

個人も、自分の所属する集団に対しても。
いいところはいっぱいある。それは世界の人たちが知っています。でも恥ずかしいところもやはりあります。どこの国にもあるようにね。
私たちがよその国に対しても思うように、リーダーの物言いがその国の全てではない、そうわかっている人がたくさんいるということですよ。
    • good
    • 0

トップではありませんよ。

敗戦国がモノを言うとこうなるという事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!