プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年生女子です。

彼とは1年付き合っていて、喧嘩をしたことがありません。
私は彼氏のことがとても好きです。
優しくてたくさん笑わせてくれていろんなところに連れてってくれて、とても幸せです。

ですが、私は自分の性格上、彼に優しくしすぎてしまいます。
実際彼に不安がないかと言われたらそうではないです。
なにかあっても私が我慢すればいいや、と思ってしまい彼のことを許してしまいます。

たとえば、
私が夜に友達と遊んでくる、というと彼は寂しくて若干不機嫌になります。その時は私は遊んでいる間も彼に電話をかけてあげたり、みんなよりも早く帰ったりします。
でも、彼の方が夜に遊びに行くことが多く、彼の場合インスタのストーリーは載せるのに連絡がないまま朝に帰ってきたりします。
私は眠さの限界まで待っているのに、「遅くなってごめんね」とだけ言われて、私はいつも「全然いいよ!」と言ってしまいます。


他にも、彼はほかの女の子とDMをしたり、最寄り駅で地元の女の子にあったら二人で帰ったりしているみたいですが、私は一切そんなことありません。
彼が絶対に許してくれないといのもあるし、そもそも他の異性に興味がないのでそんなことしようとも思いません。
私にそういうことをしないでと言っておいて、なぜ彼がほかの女の子と関わっているのかよくわかりません。
本当は関わって欲しくないし私だけを見てほしいけど、
「友達ならしょうがないね、信頼してるからいいよ」と許してしまいます。

他にもいろいろありますが、長くなってしまうのでこのへんにしておきます。

彼のことをなんでも許していたら、浮気とかに繋がることはありますか?
彼のためにも指摘してあげたほうがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 性格上、彼を責めたくないというか(付き合っている上であまり良くないことかもしれませんが)、私が特に何も言わなければ何も起こらないと思ってしまうんです。
    今は我慢の限界まで来ていませんが、そのうち限界が来て爆発しちゃうパターンですよね

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/06 17:58

A 回答 (7件)

指摘の必要はありません。


「自分は良くて、彼女はダメ」なのは自覚しています。
なぜそうなのか?
自分は男で、あなたは女だから、だと思います。

彼って凄く情熱的に口説いてきたのでは?
付き合うまでは諦めなかったし、
付き合ってから暫くは嬉しい言動沢山くれたとか。
もしそうならかなりの肉食系だと思います。
しかも女心の扱いがとても上手い。
狙いを定めて口説いて口説いて、
自分に惚れさせるまでを楽しむタイプなんじゃないかな。
もしそうなら、彼に惚れ切ってなんでも許し始めたあなたは、
そろそろ彼の興味をひかなくなってくる頃かなと思います。
最近妙に冷たかったりしませんか?

浮気はもうしていると思いますよ。
セックスまではないかもしれないけど、
2人だけの秘密を共有していたり、
手繋ぎ、キス、ハグくらいはしていると思います。
あなたを熱心に口説いていた時と同じ様に、
今誰かを口説いているんじゃないかな。
ダメだったのが徐々に態度軟化してくるのが楽しい!
そろそろいいかな〜まだだめか〜!がんばろ!
なんて駆け引きを他の女性と楽しんでいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼って凄く情熱的に口説いてきたのでは?
付き合うまでは諦めなかったし、
付き合ってから暫くは嬉しい言動沢山くれたとか。
もしそうならかなりの肉食系だと思います。
しかも女心の扱いがとても上手い。
狙いを定めて口説いて口説いて、
自分に惚れさせるまでを楽しむタイプなんじゃないかな。
もしそうなら、彼に惚れ切ってなんでも許し始めたあなたは、
そろそろ彼の興味をひかなくなってくる頃かなと思います。
最近妙に冷たかったりしませんか?

↑その通りです、、、(TT)

事実は悲しいけど的確なことを言っていただけてスッキリした気持ちです
ありがとうございました!

お礼日時:2022/04/07 13:53

「全然いいよ!」と言ってしまいます


「友達ならしょうがないね、信頼してるからいいよ」と許してしまいます。
→ちなみに、どうしてですか?


私にそういうことをしないでと言っておいて、なぜ彼がほかの女の子と関わっているのかよくわかりません。
→彼に聞いてみたことはありますか?
どうして自分は良いけどあなたに対しては禁止しようとするのかな?
ここが大事なので、ちゃんと考えた方が良いです。


彼のためにも指摘してあげたほうがいいのでしょうか?
→指摘は彼のため、にはならないです。彼としては今の状況は特に問題ないので。


このままだと浮気に…と考える前に、今の関係に目を向けてみると良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手から異性の話は聞かない、こちらもしゃべらない


ことをおすすめします。
自由にしていても、あなたのことが好きだったら
浮気につながることはありません。
束縛するから浮気するんですよ!

お互いの行動全てを把握しようとしてますが、
それが束縛、イライラの元になっていると思います。
なんでもしゃべっていると、嘘をつくようになります。

そのうちなんのために付き合ってるのかわからなくなりますよ。
二人以外の登場人物には関与しない方が長続きします。

もし私が「信頼しているよ」なんて言われたら
それってさぁ、信頼してない人間が信頼しようと無理してるやつやん!
って激冷めします。
    • good
    • 0

これは2つの考え方があり難しいところですね。



まず要点を言うと。

①長続きする男女は、対等で、五分五分で、釣り合いが取れているべきである。双方が希望を出し合い、双方が譲り合って、互角な感じが望ましい。

②外交的で自由奔放な彼と、家庭的で癒し系の彼女は、お互いの持ち味を持ち寄って、理想的な補完関係になっている。

どちらも、もっともらしく聞こえますし、ある意味どちらも真理なんですよ。

あなたが賢者で、1枚上手な感じで自信と器があれば、②のように見せかけて、その実あなたが彼を手のひらの上で遊ばせるだけで、いい感じにコントロールできていて、①のような感じになっている。

こんなパターンに、なってればなかなかいいと思います。

逆に彼が一方的で、不公平で、パワハラな感じだったら、そういう男は無理なので、彼をどうこうしようと言うよりも、そもそも付き合いを止めた方が良いでしょう。
    • good
    • 2

その彼がどう思っているか解りませんが、


一般的になんでも許してくれる彼女なんて最高に都合が良いです。
ですから、あなたが良いのであればそのままでもいいと思います。
ただもし、不満を感じていながら我慢して、それを少しずつ溜め込んで、ある日突然爆発するような可能性があるならやめた方がいいかもしれない。
今までなんともなく許されていたのに、急にずっと不満だった!とか言われたら困惑です。
    • good
    • 0

男性は、彼女との関係が安定すると浮気しやすいという傾向は間違いなくあります。



女性は逆ですよね。

彼との関係が不安定になると浮気しやすい。

だから女性は関係を安定させようとするけど、それは男性からしたら浮気しやすい環境が整うという意味でもあります。

その意味では、浮気に繋がることは十分にあり得ます。

すでに浮気しているかもしれません。

じゃあどうしたらいいかというと、「彼女を怒らせたらヤバイ」と彼に思わせておくことです。

彼女を不機嫌にさせたらほかの男に乗り替えちゃうかもって思われた方がいいのです。

何でも許してくれるって思われたら終わりです。

また、この関係がずっと続くとしても我慢できますか。

女性にありがちなのは「わたしが我慢していることをいつか彼は気付いてくれるはず。気付いてくれたらきっと行動も直してくれるはず」みたいな思考回路にはまってしまうことです。

男性に察してもらうのは無理です。男性は察することのできない生物なのです。

で、察すると期待した男はさっぱり察せず、彼女はどこかのタイミングで急に爆発するんだけど、男性からすれば「昨日と同じことしてるだけなのに今日は急にブチ切れてきた」って戸惑うのです。

さて、話をまとめますと、

男性はある程度締め付けた方がいいです。許し続けていると、暗に「浮気しても許しちゃう」と思われてしまいます。

男性は察することができません。いつかわかってくれるといいな、みたいな気持ちで我慢していると、永久に我慢することになります。いま我慢するなら永久に我慢するつもりでいてください。永久に我慢するのはさすがに無理だわって思うなら、もう今日から我慢をやめてください。

この2点をご留意いただければいいかなと思います。
    • good
    • 0

彼の為というより自分の為に止めた方がいいと思います。



我慢する(自分を犠牲にする)習慣がある人はストレスと恨みが溜まり、いつか爆破するだけです。自分で自分を粗雑にすると、他人からも粗雑に扱われるようなります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A