プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は2ヶ月で13キロほど落とし、体重に囚われるようになりました。
絶食から一変し、一昨日唐揚げを食べてしまい、そこからは次の日も1000キロカロリーは取ってないにせよ食べて、今日も食べ、カロリーはめちゃくちゃ取っていないのに増える体重に耐え切れませんでした。
今日も朝から一食食べてしまい落ち込んでいたのですが、それを言ったら「過ぎたことは仕方がないから遊ぼう」と言われて怒ってしまいました。
確かに仕方ないのかもしれないですが、一食とかそんなのどうでもいいでしょ!と言われてからは怒りが止まらず、結局言ってきた人と喧嘩して終わりました。
自分でもどうしようもないのは分かっています。ただ言われた時には気持ちの中で、嘔吐だけはしない。下剤も使わない。と耐えに耐えていたので、この気持ちが分からないからそんな簡単に言えるんだ。と、理解されていない気持ちになってしまったのです。
理解できるはずもないのに、だからどうした。とか言われてしまい、勝手に怒って、でも怒りが止められませんでした。
無理なダイエットが原因で、食べたら体重が増えるのも当然で、全部自分が悪いのがわかっているのにイライラが止まりません。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

>絶食から一変し、一昨日唐揚げを食べてしまい


最悪なことしてんな。
体以前に、心がボロボロになってるやん。

>イライラが止まりません
当たり前やん。
無理なこと、意味のないことを
我慢して、無理して、やってるから、
心が壊れてるんやで。

>全部自分が悪いのがわかっている
わかってねーよ。
ダイエットのやり方が間違ってるだけ。
それが全てがうまく行かなくなってる原因。

正しいダイエットをしなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
正しいダイエットをしていたつもりが、いつの間にかこうなってしまっていました。
今までのは無理していて、無駄だったのでしょうか?
それもよくわかっていませんでした。
一から調べ直して、食事のバランス、3食食べるなど、努力していけたらと思います。
適切なご回答を頂きありがとうございました。救われました。

お礼日時:2022/04/12 21:05

愚かなダイエットで心も体もボロボロ。

もう人間界に帰ってこれないかもしれない。大事な人にお別れの挨拶を済ませた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
人間界には帰ってこれないとはどのような意味でしょうか?ご回答の意図が汲み取れませんでした。
しかしながら私は人間ですので、ファンタジーな世界に飛ぶとは考えがたく…
ユーモアなご回答をありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 21:11

体重なら後でも何とかなるでしょうが、メンタルは時間が経つ程悪化しやすいはずですからメンタルクリニックなどの専門家の所に行く事をおすすめします。

これが治らないと一生苦しむ事に成りかねませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただきありがとうございます。
精神科には通っていましたが、日中の薬の眠気や、一日中ものすごいイライラ感で、投薬をやめてしまいました。
もう一度通い直してみるのも視野に入れようと思います。ありがとうございます。
確かに体重は何とでもなりますが、誰かを失ってからでは遅いですよね。少し冷静になろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 21:07

>それを言ったら


何て返せばよかったのでしょうかね。
もう日常生活に支障が出るほど攻撃性が高すぎです。

質問者さまは知りもしないし興味もないアイドルやアニメ、あるいは性的嗜好の話を熱くされ、コメントを求められたらどうしますか?
つまりはダイエットは自分の中でご勝手にどうぞ、他人を巻き込むなって話です。
どうする必要もありません。
理解されない趣味なんですから、黙りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
私は知りもしないアイドルの話などを熱くされた場合、その場でスマホで調べ、こんなのあるんだね!すごく可愛いね、オススメの曲は?など、相手の話に合わせるかと思います。
なのでこちらの例は参考にはなりませんが、確かに他人を巻き込むなという感じですね。
理解されない趣味でも、私は殺害など余程のものじゃない限り理解したいと思う人間なので、黙れというのも理解出来ませんが、私のは特殊な趣味に当たると思うので、仰る通りに黙って誰にも話すことはしないことにします。
良き助言をありがとうございました。

お礼日時:2022/04/12 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!