アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって何風が吹いてるんですか?

北ですか?南ですか?

「これって何風が吹いてるんですか? 北です」の質問画像

A 回答 (8件)

北方向から吹く風ですから、北風になります。

    • good
    • 0

北北西あたりからの風が吹いています。

    • good
    • 1

矢印の方向に風が吹いていると理解してください

    • good
    • 0

一般的な風向計は、矢じるしが風の方向を示します。


それに従うと、南南東の風になります。
風に向かって立った時に、顔が向いている方角が風の方向になります。

なお、風速が0m/sになっていますので、0.5m/s未満の微風と想定されます。
    • good
    • 1

向かっている方角・方向の風・・・


ここで言えば、矢印が指す方角(南南東の風)ということになります。
    • good
    • 1

北北西から吹いてくるので、北北西の風。

    • good
    • 1

0.5m/s未満の微風が吹いている。


……って状況のようですね。風が無いわけではない。

「北寄りの風」‥‥いわゆる北風です。
    • good
    • 0

間違っている人の方が多いので明確になるように気象庁から


https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/kansoku_gu …
風向計を図示したもので、矢印の方角「から」風が吹いています。
矢印通りに吹いている訳ではありません。
南南東の風。
南南東から吹いているのであって、北北西からではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!