プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。高校生3年生女子です。

私には気になる人がいます。
1年の頃からかっこいいなぁと思っていたのですが、好きという感情ではなく推し感覚でした。ですが最近、好きになりつつあります。

部活の場所が隣で、顔見知り程度(?)、部活の有無の会話、というのが今の現状です。

話しかけ方が分からないこととは別にもうひとつ、躊躇う理由があります。それは、私の元彼の友達ということです。かなり仲が良く2人で一緒にいます。元彼は別れてから逆上してきています。
そのため、もし気になる人と話せたとしても変なこと言われてしまうかも、とか、気になる人が手を組んでてからかってくるかも、と不安に思ってしまいます。
自分の意識的には、気になる人がからかってくることはないと思ってます。部活についての少ししか話していませんが、そういう人じゃないと思ったからです。
けど、怖がってこのままなにもせず終わるのも嫌です。なので、当たって砕けろで話しかけたいと思っています。

いまの現状で、突然話しかけたらおかしいのはわかってますが、なんと話しかけたら自然でしょうか。
どのようにして会話を続けて言ったらいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼の趣味とか、友達とかとどんな話ししてるとか、


どんな部活してるとか、
彼が興味のありそうな話が何かないか?ぐらい、
調べましょうよ。

なにもわかんないのに、話しかけるってなったら、
「いい天気ですね」とかしかなくなるよ。
そんなんじゃ、さすがに怖がられるよ。

頭いい人だったら、勉強教えて、とかもいけるかもしれないし、
どこかよく行ってるとこ?があるなら、
そこで偶然を装って、、、とかしたら
話しかけやすくもなるだろうし。

まあ、どんなやりかたでも、
自然に、、、とはいかないよ。
でも、行く!って気持ちが強いんなら、
そんなこと気にしないで、
ガツガツいこうよ。
そのほうが、相手も、そう言うことに気が付くから、
態度もはっきり?してくれると思う。
後悔しないためにも、そのほうがいいと思う。
がんばー
    • good
    • 0

う~ん、仲の良い友達の元カノなら私ならナシです。


友情にヒビが入るような事はしません。
まあ、話をする仲程度ならいいけど、その先はないかな~。

その彼がそういうのどうなのかを聞いてみれば?
好きバレしますけど、まあそれは遅いか早いかの違いでしょう。
    • good
    • 2

元彼がネックになるから卒業近くまで挨拶程度にしといたらどうですか?


今距離を縮めるのはお相手も気がひけると思いますよ。
焦りは良い結果を生みません。
長い目で見たらと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!