プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メッツの新庄選手が食べていた「ひまわりの種」、日本でも売っているのでしょうか?
Xファイルのモルダーも食べていたんです。
むき身の「ひまわりの種」は食べたことがあります。
殻つきがいいんです。
でもって「ぺっ」ってやってみたいんです。

A 回答 (6件)

MiJunです。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Dahlgren:snack food」
このページの写真に野球選手が映ってますね?
種類もいろいろあるようです!
http://www.sunflowerseed.com/html/packaging.htm
(Available Packaging)
このページの記載によると、14gから1.4Kgまであるようですね?
http://www.sunflowerseed.com/html/Intl_Contacts2 …
このページにあるメールアドレスに日本の輸入元を問い合わせては如何でしょうか・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sunflowerseed.com/html/snack_food.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、ありがとうございました。
http://www.sunflowerseed.com/html/snack_food.htmlに悪セスし、早速メールしたところ、「大阪で小売している業者があり、メッセージをくれる」ということでした。それを楽しみに待とうと思います。
それが来なけりゃ庭のひまわり食ってやる。
英語メール初体験で相手に通じたこと、教えてGOOの利用価値の高さ、いい勉強させてもらいました。
もちろんMiJunさんのご親切はわすれません。
重ねてありがとうございました(^O^)/

お礼日時:2001/09/08 16:58

MiJunです。


以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Sunflower seeds & sunflower seed kernels」
この会社は「ギリシャ」の会社のようで、B2Bですので、個人輸入は難しいと思いますが、「Contact」から入ってメールで日本の輸入会社を問い合わせてみては如何でしょうか・・・?

これ以外にも、「Sunflower seed snack food」等のキーワードで検索すると沢山Hitします。
探してみてください。

ご参考まで。

参考URL:http://www.antoniofoods.com/sunflowerseedsen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

MiJunさん、ありがとうございました。
http://www.antoniofoods.com/sunflowerseedsen.htm
見させてもらいました。
販売単位が大きすぎるようです。
また、Sunflower seed snack food で検索したところ、おっしゃるとおり沢山Hitしました。
メジャーリーガーが食べているのにメジャーな食べ物じゃないのかなあ。

お礼日時:2001/09/05 16:12

MiJunです。


USAのサイトで検索すると、
・生
・トーストしたもの
があるようですが、どちらを探しているのでしょうか?

補足お願いします。

この回答への補足

MiJunさん、ありがとうございます。
あるんですか?
「トースト」したものがいいですね。
想像するに、小さなパッケージで1回食べきりサイズなんかがいいですね!

補足日時:2001/09/04 19:14
    • good
    • 0

 とりあえず、このURLも紹介しておきます。


#これも殻なしなんじゃないかなぁ…

 あと、ひまわりの種のエッセイがあったんで紹介しますね
 面白いですよ

参考URL:http://www.sokensha.co.jp/sei/12/12-8.html,http: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナーリーグ審判の内川さんのHP紹介ありがとうございます。
これはいけるかもって感じです。
早速メールしましたが、レスくれるといいな・・・
「ぺっ」てやるぞお。

お礼日時:2001/09/04 14:49

私は小さい頃、よく道端に咲いているひまわりの種を取って食べていました。

(笑)
でも珍味店みたいな仮設店がスーパーやデパートなどで並ぶことがありますがそこで、ひまわりやかぼちゃんの種を売っていますね。
なので、日本でも売っていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
絶対探すゾウ!

お礼日時:2001/09/04 14:44

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ひまわりの種」
このサイトの歌い文句は「イチロー」ですが、ご希望の「殻つき」でしょうか?

補足お願いします。

参考URL:http://www.sakasyo.co.jp/seihin/sunflower.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
紹介していただいたHPを見ましたところ、殻つきじゃないみたいです(;_;)。
「ぺっ」ってやりたいんです。
また、情報ありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2001/09/04 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!