アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

膣外射精というのは男性が射精をしそうになった瞬間に外に出して射精するということであって、男性が射精するだいぶ前に腟内から抜かれた場合は膣外射精とは言わないのですか?また射精する直前からカウパー液と一緒に精子が漏れ出ると聞いたのですが射精するずっと前からでるカウパー液には精子は含まれていないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 排卵日ならばカウパー液でも妊娠するということでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/11 19:00
  • 彼は1度もいっていないのでもっと可能性は低くなるのでしょうか?
    カウパー液の精子だけでは仰っていたように卵管膨大部まではいけないので。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 12:49
  • すごく納得出来ました。ありがとうございます。
    確認なのですが精液はカウパー液とは違って男の人は出てたら出てるって分かるものですよね?
    他にも精子が出る時は説明していただいたように射精を行った時だけという解釈で良いですか?
    不快に思わせてしまったら申し訳ありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 11:18
  • 男性が全く射精感を覚えていない場合は精子がカウパー液に混ざることはなく、イク寸前になると精子がカウパー液と混ざって徐々に腟内に漏れていき射精という形になるのですか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 11:51
  • そうなんですか。知りませんでした。
    外出しで妊娠した人は男性器が勃起した時にでるカウパー液で妊娠したわけではなく寸前に膣から抜く場合で多少精液が漏れていて、男性が「出していないよ」などと嘘を着いてしまいカウパー液で妊娠したという説が出回っているということで良いのでしょうか?
    WHOでは1500万以上、運動率が40%以上 というのが定義付けされているようなのでカウパー液には先程仰られていたようにここまでの量の精子は含まれていませんよね?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 12:15

A 回答 (7件)

別にいつ射精しようが、膣外射精です。


カウパー腺液には精子はいません。

男性の射精する精液は、睾丸の中の体液+精管の体液+精嚢腺液+前立腺液です。
この内精液の約70%が精嚢腺液で、15~30%が前立腺液です。

精子は膣内に射精された後に、子宮を通り抜け卵管膨大部まで泳いで行かなければならないので、勝手に独りでチョロチョロと泳いで行ったりしません。
仮に睾丸から泳いで行ってカウパー腺液に混ざっていたとしたら、もう卵管膨大部まで泳いで行ける体力など残っていないでしょう。

精子は睾丸の体液と精管の体液に拠って押し流される様にして射精されます。
その後に一瞬遅れて精子の活性源や栄養源、そして膣内の酸性環境から守る精嚢腺液と前立腺液が射精されます。

また膣内に射精された精液に混ざっている精子は、直ぐに泳ぎだしたりしません。
睾丸の中に貯蔵されている精子は、冬眠しているような状態なのです。
5分ほど精液の中でジッとして動かずにいます。
これは子宮内の免疫機能で精子を攻撃するのに、精嚢腺液に含まれる保護タンパク質に覆われる必要があるからです。
そして女性の生理痛を起こす原因と同じ炎症物質(プロスタグランジン)に拠って目を醒ます(活性化)されるのです。

既に21世紀の世の中です。
男性の射精のメカニズムだって、大部分の所まで解明されています。
「カウパー腺にも精子が居て妊娠する。」は性質の悪いsex伝説です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

WHOの男性不妊定義を尊重はしますが!?



日本における精子研究の第一人者である元聖マリアンナ医科大学の岩本先生が、「環境ホルモンの影響による男性精子数の減少」についてヨーロッパの各国と共同で調査・報告しています。

日本人男性100人を調べた結果で、WHOの不妊要因定義に合致する男性は2児のパパだったという報告がされています。

参考URL(「内分泌かく乱物質のヒト生殖機能への影響に関する総合的研究」)
https://www.jst.go.jp/kisoken/crest/report/heise …

男性の精子検査って、大きくバラツキがあり1回や2回の検査では正確な判定は出来ないのですよ。
    • good
    • 0

世界的な精子研究の第一人者である、スイスの性科学者アラン・ペイシー博士が言っています。


膣内に射精された精子は、排卵時期でも30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまうと!
(動画の5分ほどで明言しています。)

仮に最大数の3億匹の精子が膣内に射精されても、子宮の入り口まで到達できるのは6万匹ほどで、子宮内に侵入できるのは3000匹です。
卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着ける精子はゼロから多くても数100匹しかいません。

参考URL(精子達のサバイバルレース)


我慢汁に何匹の精子が居るのか、サッパリ分かりませんが!?
その程度の精子数で女性を妊娠させられる事など出来ないと言う事です。

既に21世紀の世の中です。
人の妊娠する仕組みは遺伝子のレベルまで解明されています。
「我慢汁で妊娠する。」は性質の悪いsex伝説だと言う事です。
    • good
    • 0

徐々になんて漏れませんよ!


射精は2秒ほどで完結してしまいます。

男性が射精感を感じているのは、その後に起きる煽動運動による痙攣を感じていのです。
「出してない!」は、男の言い訳だと言う事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>確認なのですが精液はカウパー液とは違って男の人は出てたら出てるって分かるものですよね?



分かりません!
カウパー腺液は条件反射の様(勃起すれば)に分泌されます。
大概は、漏れ出して太ももなどに付着して冷たさを感じて分かります。

>他にも精子が出る時は説明していただいたように射精を行った時だけという解釈で良いですか?

その通りです。
既に射精の魔訶ニズムは回答しましたが!
男性が射精感を感じるのは、後から射精される精液の90%以上を占める精嚢腺液と前立腺液が出ている状況を感じているのです。
ところが実際には、精子は睾丸の中の体液と精管の中の体液に押し流されるようにして出てしまっています。

「あっ」と思った時には、既に精子は出ているのです。
それが、男が出してないの言い訳なのですよ!

ちなみに、カウパー腺液(尿道球腺液)も精液の中の一つになります。
我慢汁と敢えて分けるには無理があるのですよ・・・
精液とは、様々な体液の混合液です。

生殖における精漿の免疫修飾作用(青森臨産婦誌)から

参考URL(受精における精漿の役割-精漿は精子の防護服)
https://ls.beckmancoulter.co.jp/a/webinars/20200 …

精液は,精巣上体,精管,精嚢,前立腺,尿道球腺などに由来する分泌液と精子との混合物である。
精子自体は精液中の 1 ~5 %に過ぎない。

尿道球腺液(カウパー腺液)は射精前に分泌される透明なアルカリ性の粘液で,尿道の潤滑剤として機能する。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カウパー液(我慢汁)妊娠説には、もう100回以上回答しています。



以下、コピペ
我慢汁(尿道球腺液)では妊娠しません。
21世紀にまで繋がる性質の悪いsex伝説です。
もし仮に貴女が妊娠したら、それはシッカリと膣内に精液を射精されていたと言うことです。

精子は女性の体にとっては異物になります。
排卵時期に膣内に射精されても膣内の免疫機能により95%の精子は、30分以内に死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
残りの僅かな精子が子宮内に侵入できても、精液にたっぷりと漬かっていない精子は子宮の免疫機能により殺されてしまいます。

これは最新の研究論文で報告されています。

参考URL(国立成育医療研究センターH.P 新たに見つかった子宮内での精子選抜機構)
https://www.ncchd.go.jp/press/2014/topic1403-1.h …

精液の70%を占める精嚢腺液から分泌される精奨タンパク質Seminal Vesicle Secreti0n 2 (SVS2)は精子を攻撃する白血球から守る機能があります。
残念ながら我慢汁にはSVS2は含まれていません。

PS;
例え、医者が動画で何を言おうが!
その医者が我慢汁で人工授精や体外受精の不妊治療を行っていないのですから、無謀なsexをさせないための脅し文句だと言うことです。
世界中探しても、そんな事例はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

カウパー液には、殆ど、精子は含まれません。


因みに、性交中に射精した場合、1回の射精に、1〜2億もの、精子が放出されます。
その中で、約100位の精子が子宮目指して登って行きますが、その内、1匹だけが、卵子が排卵された時のみ、合体し、妊娠する可能性が有りますが、排卵が無ければ妊娠は、有り得ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A