アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30に入ってから教員免許を取りたくて再受験し大学に入学しました。年齢や前の大学など学科の教授や専任講師にバレてしまうんでしょうか。
また、現役生と同じように接するのでしょうか。
レポートなどの評価等は現役生と同じ扱いになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

バレて嫌ならならないほうが生徒のためにいい。

同じに接するのは当然。だけど、34で卒業して、35で新人ですよろしくって訳にはいかないと思うよ。35歳として求められるものがあるから覚悟してね。普通生指部長とかなってもおかしくない年齢だから。
    • good
    • 1

レポートの評価が現役生と同じになるのか、ってどういうことでしょう?



既に学士だから厳しくとか、年齢いってるから甘くとか?
そんなことはないです
扱いも現役生と一緒でしょう

大学の講義の先生がわざわざ学生のプロフィールまで把握してるとは思えません
名簿だけでは?

ただ、30歳で隠すのは無理では
見た目や雰囲気で現役じゃないのはわかるでしょうし
30歳とかまではわからなくても
というか「バレ」るっていうのは前の大学とかも知られたくないってことでしょうか
なにか問題ありますかね

大学には20代なかばから入学した人
大学一年生の息入がいる主婦
大学卒業して、行きたい研究の教授のいる大学には院がなかったので
大学に再入学した人
定年後再び学びに来た人

色んな人がいましたが特別な扱いもなかったし
オープンにしてましたよ

例えば大学院に教員が内地留学で来るとか
企業の社員の入学受け入れしている場合などは
なんらかの特別措置とかがあることもあるでしょうけど
(例えば在職しやすいような課題や内容の変更など)
ただの一般受験で入ってきた学生には特別な扱いは良い方にも悪い方にもないと思いますよ
    • good
    • 1

2つめ大学なのにわからんの?

    • good
    • 2

バレると不都合があるのでしょうか。



「教員資格取得」が目的でしょ。

あなたの個人的なことなど関係ないですよ。

「現役生と同じように」って、当たり前です。

ただ、現役生とは一回りくらいの年齢差はあるわけですから、その年齢なりの社会常識、知識などがないとバカにされるかもしれません。

逆に社会を知っているということのメリットを提示できれば、尊敬されるでしょうし、頼られる存在にもなり得ます。
    • good
    • 1

>年齢や前の大学など学科の教授や専任講師にバレてしまうんでしょうか。



指導教員は別として、事務局は大学教員といえども学生の個人情報をみだりにもらしたりしません。

>現役生と同じように接するのでしょうか。
>レポートなどの評価等は現役生と同じ扱いになるのでしょうか?

当然です。
そもそも受講生が何歳であろうとそんなに興味はもたないです。
評価等については特に優遇もしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!