プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在3か月後に異動する先輩から引き継ぎを受けています。

その方はとても仕事ができて真面目ですが、とにかく言い方がきつく、愚痴が多く人の好き嫌いも激しいので、苦手と思っている人も多い人です。
私もその1人ですが、私が先輩の後任に選ばれてしまいました…
どんくさい私は先輩とは正反対で毎日ついていくのに必死です。
先輩から詰められるとパニックになってしまい、頭は真っ白で次何をすればいいか分からず動けなくなってしまいます…
先輩も教えるのに疲れたらしく「疲れた…」とか言われ、私も必死に覚えようとしていますが辛いです…
よく笑うタイプなのに、職場では無理をしないと笑えないし、家に帰ってからは笑わずに泣いてばかりです…
主人は仕事を辞めてもいいと言ってくれましたが、私の両親からは、先輩は異動になるんだからもったいないと言われています。
仕事内容は難しく複雑ですが、給与などの不満もなく、小さい子供がいるのに正社員にしていただけてできれば辞めたくありません…
ただ毎日が辛く、仕事中に「もう疲れた…」とボソッと言ってしまい、先輩にも聞かれたと思います。
早退しようかなとも思いました。もう結構限界です…

3か月こんな状態で耐えられるでしょうか。
怒られると思い萎縮してしまい、頭も回っていません…
アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

【3か月なんてあっという間ですよ。



自分も、嫌な奴が同僚や上司の際に、その都度、少なくともどちらかが異動するまで1年間、ガマンしてきました。

なので、自分の経験では、
「一日一日を一生懸命に過ごしていれば、本当にあっという間」という感じがしています。
    • good
    • 2

こんばんは



先輩の身になって考えてみましょう。

あと3カ月しかないのに、いっぱい教えなければならないのに、覚えが悪い、おどおどしていて、やる気があるのかないのか解らない。

先輩も焦っているんだと思います。3カ月後のあなたを見て、周りの人が何と言うか。

あなたが出来れば、さすが先輩さん。出来なければ、先輩さんは何を教えたんでしょうね?となります。

腹をくくって、全部覚えましょう。3カ月以降は聞けなし、困るのはあなたです。

楽しい仕事は少ないです。いこごちは良い職場はめったに見つかりませんから、3カ月だけ覚悟を決めて。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

上司に相談して後任を辞退しては

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています