アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の食パンについてもの申したい
期限内なのに、触ってないのに、カット面にカビが生えてる!理由が知りたいし再発防止のためパン屋さんに言いたい
電話で話すのは躊躇するのですが 方法はありますか

A 回答 (5件)

先方で電話を受ける人はクレームに慣れていますので気を使わなくても大丈夫。



カビが生えた理由は分かりません。
パン工房の衛生状態が悪いのか、陳列時にカビの胞子が付着したのか、
質問者さんがカビの胞子をパンに付着させるようなことをしたのか、
……までは質問文からは判断ができないのです。
しかし生産者に情報として伝えるのは良いことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
思い切れる時に電話してみます。

お礼日時:2022/05/30 10:52

期限内でも保存方法や状態によっては生えます。

特にこの時期からは。
保存方法は袋に書いてある通りに行っていて間違っていないのでしょうか。
その上で世間の常識的に問題だと思うのなら、躊躇する意味がわかりません。速やかに証拠になり得る画を撮影してメーカーに問い合わせたら良いです。電話でも良いですし画像が添付できるのならメールでも。
理由が聞きたいのなら聞いたら良いですし、他の商品にもあり得る事案なら、ニュースにあるように自主回収案件と、製造工場の緊急検査になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/30 10:54

開封無しなら問題があるので メーカーのお問い合わせにメールしましょう。


町のパン屋さんなら 直接言うしか方法は無いですね。
期限内でも開封後ならしかたが無いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/30 10:54

メーカーなら写真とってホームページのご意見ご要望や


問い合わせがあるだろうから、メールで訴える。

街のパン屋さんなら持ち込んで見せる方が良い。
電話では、現物見えず、クレーマーと思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました
おっしゃる通りですね

お礼日時:2022/05/31 23:34

メーカーか販売店にいいましょう。


個別の件なので、市販の食パン全体に話を広げてもしようがないです。

なぜ電話を躊躇するのでしょうか?
電話でいうのがごく一般的なことです。
もちろん、店に行ってもいいです、その時は現物を持っていきましょう。
何よりの証拠です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました

お礼日時:2022/05/30 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!