プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生です。今日アルバイトの面接(電話)で、親の年収を聞かれたのですが。何故でしょうか?

A 回答 (3件)

さあね~



バイト採用だろ絵が正社員採用だろうが、『親の収入』は採用面接のときに尋ねてはいけないとされている質問項目だよ。
 https://corporate.vbest.jp/columns/2767/
 https://jsite.mhlw.go.jp/osaka-roudoukyoku/houre …

そんなことも守れないところで働かない方がいいよ。
    • good
    • 0

あやしいバイト先だからです

    • good
    • 1

小遣い稼ぎのためか、家計を助けるためかを判断しようとしているんでしょう。


親の年収が高けりゃバックレるかもしれないなーって感じですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています