アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太ってる人って、食べ過ぎと運動不足が原因だと思いますが、それって絶対ですか?
理由は私の知り合いにデブだけどそんなに食べない人がいたり、まわりで太ってる人見たときに全員が食べ過ぎと運動不足なのかな?って思うからです。
私も成人男性の平均よりは食べる方ですが、太ってはいません。決して痩せてるとは言えませんが。
太ってる人でも大食いじゃない人いるんじゃないか?じゃあ原因は何なの?と思ったので質問しました!

ぽっちゃりではなく、デブの話です。

A 回答 (15件中11~15件)

デブには、先天性デブと後天性デブの二種類あるのです。



後天性デブは、妊娠出産や中年太りなどで食べすぎと運動不足の不摂生の結果でできるので、体重を支える骨と筋力がなく、腹まわりだけに贅肉がつくのでだるま体型になり、足が細くガニ股で後ろに重心をかけたお相撲さん歩きでドスドス歩きますが、
幼少期からの先天性デブは、成長期に体重に合わせた骨格と筋力と体幹を獲得するので、走って踊れるデブになります。千代の富士やプロレスラーみたいなムキムキの全身に肉のついたデブになる。

私も90キロオーバーのデブ中年ですが、幼少期からの先天性デブなので、人に驚かれるほど食が細いし胃弱です。
決して食べないわけじゃないのですが、贅肉バッテリー容量が大きいので、毎食食べなくても、いいかげんな食事で数日過ごせちゃう。
その代わり、1週間で3kg位体重が増減します。忙しくて疲れると食が細くなって3kg落ちるし、だらしない生活すると簡単に3kg太る。80kg超えたら5kgまでは誤差。
5kg以上増減すると人から顔色などを指摘されます。
    • good
    • 0

あなたが見ていないところで爆食している可能性があります。

    • good
    • 0

夕ご飯が遅く食べ終えたらスグ寝る人、食事をよく噛まずに飲み込む人も候補にあげられています

    • good
    • 1

個人個人のミトコンドリアによって決まってるんやなかったっけ??


その人のミトコンドリアの機能を超えて食えば、太る!
それだけのことかと。
    • good
    • 0

個人の代謝で変わります。


摂取カロリー>消費カロリー
なら段々と太って行きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!