プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事をガツガツ食べてしまう癖があります。どうしたら治りますか?涙

子供の頃は早食いが苦手だったのですが、塾の前に急いで食事を駆け込んで食べる生活をした数年間後、気づいたら早食いになっていました。

デートなどの時、ゆっくり話しながら食べなきゃいけないのは分かるのですが、ちゃんと出来るか不安です。
大丈夫でしょうか?

男性は女性が大口で早食いしてたら、引きますよね?涙
不安でしょうがないです。

A 回答 (6件)

ええやん。

控えめで少食な人より自分は好きやなぁ ガツガツもりもり食べて欲しいわぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

控えめで少食な人の方が見た目はエレガントですからね。
女子で早食いってあんまり良いイメージないです笑

お礼日時:2022/06/11 22:21

一口に食べる分を気持ち少なくしてよく噛んでみてはどうでしょうか。


消化にも良いと思いますよ。
楽しい話・共通の話があればいいかもね。
家で練習してみてはいかがかな。
友達でもいいかもね。
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります(^。^)

お礼日時:2022/06/11 22:47

特に何も思いませんが、相手(あなた)が先に食べ終わり退屈そうにしてたら嫌かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ある程度食べるスピードを相手に合わさないといけないんですよね。

お礼日時:2022/06/11 22:46

ひと口ひと口を味わって食べてみては。


デートでなくとも、食事を楽しむってのはそういう事だと思います。

時間に追われて短時間で補給することも大切だと思います。
それが出来るって事はひとつの武器だとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

味わって食べてみるんですね!
心掛けるだけでゆっくりになりそうですね笑
参考に頑張ってみます!

お礼日時:2022/06/11 22:20

大きな口あげて早食いでもギャル曽根みたいに綺麗に食べれるなら良いと思いますよ。

見てて気持ちがいいです。
でも早食いより時間を掛けてよく噛んで食べる方が体には良いと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!
綺麗に食べれるかが鍵なんですね。
そういう考え方があるとは知りませんでした。
確かに米一粒残さず食べますが、綺麗な食べ方になっているかどうかは自分では判断しようがないですね。

お礼日時:2022/06/11 22:18

鏡を見て食レポしてみましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはちょっと汗

お礼日時:2022/06/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!