プロが教えるわが家の防犯対策術!

引っ越しをして、コンロのすぐ横の隙間に調味料をズラーっと並べたいんですが火が近いと温度が上がって調味料に良くないですかね

2面のレンジガードを立て掛けるといいかな、と思ったのですがレンジガードは油はね防止。置いたところで直火は妨げられても温度は結局上がっちゃうのかな

火の近くに置いてもいい、置かない方がいい
レンジガードを置けば置いてもいい、意味ない

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

近く置いてはいけません。

    • good
    • 0

耐熱式の細い入れ物に入れるとか マグネットで止めるとか


創意工夫なさるしかありません
場所はそこしか変えられないのでしょ
私は 流しの上の開き戸の中に置いて外からは見えなくしています
息子は片手なべの中に入れていました
    • good
    • 0

調味料・・・・・・



塩や砂糖なら少々の熱は気にしなくて良いと思いますが
花山椒とか香りの為の調味料なら気になりますね

実際にどのくらいの熱なのか・・・・・

レンジガード
放射熱は、ほぼ遮断できるでしょ
伝導熱も相当遮ること出来ると思いますが
対流熱は難しくても
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!