プロが教えるわが家の防犯対策術!

19男です。
自分の性格で本当に本当に治したいところがあって、でもどう改善して良いのか分からなくてそれがいつまでも変わらない原因だと思うんです。少しでもアドバイス頂けたら糧にしたいと思います。

本当に本当に悩んでる事があって、それは自分の中身のなさと、内面が全く磨かれてない事です。
自分は中高いじめられた経験により死ぬほど自分の外見を磨きました。すると専門学生になった今では、自分で言うのもおこがましいですが、イケメンと異性や友達に言われる事があります。
しかし内面が中学時代くらいから全く変わっておらず話す内容も全くつまらないからすぐ舐められるし、この前アプローチされた女性からは直接喋るようになって冷められました。
確かにどこにいっても舐められると言うかイライラさせてしまうんです。先生やお店に電話したりした時など、店員さんや、友達など、異性などにも、必ず直接喋るとイラつかせるか、次第に舐められるようなります。
自分の喋り方など関係してるのでしょうか…。本当に原因がわからないのです。
滑舌が悪すぎてよく聞き返されたりするのですがそれも悪いですよね。あと目を合わせなくて、オドオドもよくします。
改善点を教えてください。

A 回答 (2件)

自分に自信がないようですね。

せっかくイケメンになっても、それでは本当のイケメンとは言えません。イケメンは内も外も自信に満ち溢れています。舐められる原因は、しゃべり方や態度でしょうね。そこを直せばいいです。
    • 0

外見を磨き、イケメンと異性や友達に言われるということに価値を持っている方のように感じました。

そんなもんは捨てて、人間性で勝負しましょう。
自分の素をだして、舐められたりイラつかせるようなような人とは付き合わないこと。
きっと、あなたに合った友人が現れますので、違う世界の人は構わないで、気にしないでおきましょう。
    • 0