プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が単身赴任中です。

離婚したいと言われ、旦那は私のことが嫌いな状態です。


私に対して少しのことで感情的に怒り、それに対して返事をすると、言い返したととらえてきます。

旦那には、子どもが大きくなったら、離婚したいと言われています。私は離婚したくないです。

二週間に一度の帰省なんですが、会うのが嫌です。責められてる気がして、ほかの人に怒られたときも過剰反応するようになってしまいました。

両親は子どもを連れて、しばらく実家に帰ってきたら?と言ってくれました。

事前に、今週の金曜~日曜日、実家に帰る、精神的にまいってしまった。というと、

理由を説明したのも関わらず、子どもに会いたかったのに帰省するのは自分勝手、最低、今週も来週も帰省しません。あなたがこんな最低だと思わなかった。と言われました。

ズームする予定でしたが、ズームも電話も拒否され、早急に離婚の手続きをしましょうだけ言われました。

今まで私と入っていたLINEグループ、全て退会、Facebookの友だちも削除されてました。

 
実家に帰ると事前に話しただけで、離婚理由になりますか?話、聞き耳もたずです。

早急に離婚と言われても、保育園や仕事もあるので、すぐには出て行けません。


旦那の中では、このことが決定打になってしまったようです。このことで離婚すると言い出すくらい冷静ではないってことでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

子供はあなたが引き取るということで離婚しようと言ってきているのかな?


旦那さんがそこまで離婚したいのなら修復はむりでしょうから早めに子供を引き取れるようにこそこそと策略を立てましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

親権に関しては触れてきませんでしたが、事実上旦那が子どもを育てるのは無理だと思います。親権はほしいです。

お礼日時:2022/06/15 04:58

多分、夫の側に離婚したい理由があるのかと。

多くの場合、別の女性ですが。探偵を雇えば.証拠は直ぐに集まるのでは?

そうなれば、離婚での慰謝料は多く請求できるかも。勿論、養育費はもらって。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫婦カウンセラーの方にも言われました。探偵を雇うお金がないです。

お礼日時:2022/06/15 05:21

お礼ありがとうございます。



そうですか。一時的に実家から借りることも難しいのならば、あなた自身が今週と来週の土曜日から日曜日に夫の行動を調べては? 多分、夫の言い様は、その週末に家に帰らない理由を正当化しているので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
実際に行ってみたいですが、追い返されると思います。

お礼日時:2022/06/15 07:03

夫は、あなたのことが嫌いだから、離婚したいと言っている。


あなたは、夫のことが嫌い?だけど、離婚しないと言っている。

夫婦の問題としては、あなたの言い分の方が理不尽だと思います。
あなたの離婚しない理由が、生活条件なんであれば、その条件について交渉すればいいじゃないですか?相手は離婚したいと言ってるんだから、交渉する立場としてはあなたは有利ですよね。

親権これは交渉する余地もなく当然あなたにあるでしょう。養育費についてもです。他は、何でしょうか?
週末だけだとしても会いたくない人と、それでも婚姻関係を続ける理由は何なのか、お考えになってみては如何でしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね。養育費ほしいです。

お礼日時:2022/06/15 07:06

多分単身赴任先で女が出来たんだと思います。



どう考えても言っていることが理不尽ですね…

探偵を雇うお金がないなら
単身赴任先に突然行ってみるのはどうでしょうか?

実家に子供を預けて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね。

お礼日時:2022/06/15 07:04

女ですね!自分なら蹴飛ばして離婚に持っていきます。

ホーテラスにいき給料
差し押さえお金を全部とり
自分の人生をスタートさせます。勝手な屑だな、夫は。自分は出来なかった
恐くて。ずーとなめられて
いますー。
    • good
    • 1

んんー?


ケートスペードさんって、出会い系で既婚者好きになったりとか恋人っぽいことをして
身体はまだないけど不倫したがってた人じゃなかったですかね
不倫をここで止められてたり
思いを終わらせるのにゴチャゴチャしてた人ってイメージがあるんですが

旦那さんはあなたが嫌い
あなたも旦那さんへの気持ちがあるようには見えないです

離婚したら良いのでは

夫婦として破綻してると思います

お子さんが小さいから、ていうのと
旦那さんはお子さんには会いたがったり気持ちはあるようだから
子育てが終わったらということですよね

単身赴任でたまにしか会えないのにその日にお子さん連れて帰るのは
事前に了承得たほうが良かったかもしれませんね
普段は実家に帰るにしても

離婚するとしても自動的に母親というだけで
親権がもらえる時代じゃないです
    • good
    • 11
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

承知しました。

お礼日時:2022/06/15 07:07

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12463644.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12454220.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12823920.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11965821.html

https://qa.oshiete.goo.ne.jp/qa/view/12202180

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12458816.html

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12464877.html

えーとやっぱり記憶が正しかったみたいです

さっさと離婚して好きなだけ新しいパートナー探したらどうでしょうか
もちろん子供優先にはなりますけど…
依存心も強いみたいだし

こういうことやってたらいつか離婚付きつけられてもおかしくない
という気持ちで生きてなかったんでしょうか

夫の不倫だけ責めるの?


すごいあなたが自分に、都合のいい話だけしてるから
旦那が不倫してるとか酷いみたいになってますが

普段から旦那さんへの気持ちのなさや態度も向こうは感じ取ると思うので
どっちもどっちだと思いますよ
    • good
    • 17
この回答へのお礼

その相手とは別れました

お礼日時:2022/06/15 07:10

他に女が出来ると、女と妻を比較して妻の嫌な部分が目立つようになり妻に冷たくなったり厳しくなったりする傾向があります


付き合うとかなくてもすごく好きな女性を落とそうと夢中になっている時でもそうです

妻に対し、なんでお前はこうなんだ!何回もいってるだろ!直せよ!と常にイライラし、なかなか直らないとそういうとこが嫌いなんだよ!と妻を追い詰める
自分の思い通りにならないとイライラしてキレる
夫の方が理不尽極まりないと思いますよ

急に夫が変わったのなら怪しいですね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

まさにそんな感じです。

お礼日時:2022/06/15 23:48

別れたのは知ってるけど、そういう相手を探して遊んで


連絡がないだのぐちゃぐちゃしてたのは事実でしょう?

彼とは恋愛感情がある でも旦那とは別れたくないとか

あなたが言ってること相当身勝手な自己中じゃないですか
バレてなくてもそんな、自己中な人とは一緒に生きて行きづらいですよ

そもそも単身赴任で小さい子供もいて
そんな遊んでる暇がよくあるなぁって思いますよ
普段保育園のお子さんとは休みの日や夜は
向き合う時間なんじゃないですか?

分かれる気はないけど恋愛は他の人と…
と思って行動してたのは事実なんですから

なら旦那さんが単身赴任で寂しいから、女遊びしてても
理解するしかないでしょう?

都合悪い回答には承知しました、で、片付けるところも変わってない

旦那だって自分に気持ちがない女のために単身赴任で頑張る気持ちはなくなると思いますよ
浮気に気づかなくても気持ちがないのはわかると思いますから
    • good
    • 16
この回答へのお礼

嫌がらせやめてください。

お礼日時:2022/06/17 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A