プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近付き合った彼氏がいます。彼は週一会いたいタイプで毎週誘われて会いたくないわけではないのですが、こんなに頻繁に会っていいのかなと思います。
最初にあまり会いすぎるのはよくないかなと、、みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

あくまでに常識レベルですが、



この日は無理だけどこの日ならOKという形であなたからも誘うんですよ。

「はい」か「いいえ」でしか返事ができないなんて、今時ロボットでももっとマシな作りをしています。

まあ自分なら週一で会いたいと思いますが、そこでちゃんと話し合いができないようではそれこそよくないでしょうね。何のために回数重ねて会ってるのかわかりません。
    • good
    • 0

週一回が、「こんなに頻繁に」って思うあなたと彼とは、あきらかに温度差がありますよね。


最初に会いすぎるのはよくないって...どうしてそう思うのかな。
今の彼氏さんとはあまり乗り気じゃないまま、付き合い始めたの?
    • good
    • 0

最初にあまり会いすぎるのはよくないかなと


では、あなたの理想とする間隔はどのくらいなのですか?

例えばだけど、毎日会いたいという女性が居たとするならば彼の「週一」という考え方を「少ない」と思うのではありませんか?

問題は何故あなたが「こんなに頻繁に会っていいのかな?」と思ったのか?なんですよ。

会いたいけどそんなに会わない方が良いと思っているのか?そんなに会いたくないから会わない方が良いと思っているのか?でもあなたの気持ちには大きな違いが有ると思いますよ。

個人的には「週一」をダメとは言わないけど、会いたいなら会った方が良いと思うのですよね。

あなたの「よくない」の真意がわからないです。
    • good
    • 0

遠距離ではないなら週1くらいなら、特に会い過ぎな感じはないと思いますよ。


長く付き合うと、他の予定もあり、会えない週もあったりと、そこは臨機応変で良いのではないでしょうか。
大事なのは会う頻度ではなく、お互いの気持ちです。
決まり事の様に週1会わなきゃと決めてしまう方が、会えない時に不安になるので、会えない時もあるよね、くらいな気持ちでいて、今は会えるのだからそれはそれで良いと思います。
    • good
    • 0

週一で頻繁に会うのも面倒くさいのなら、別れたら?

    • good
    • 2

最近付き合いだした彼氏?


なら貴方のことをもっといろいろ知りたい!と考えると思いますよ。
    • good
    • 0

徐々に距離感を掴んでくると思うので、最初に会いすぎて悪いということはないと思います。

質問者さんが心配なのは最初に会いすぎると後々冷めてしまうのではないということでしょうか?相手も自分も好き同士なら、どんな頻度で会ったとしても、良い関係が続くと思います。←理想を押し付けてるだけかもしれませんが私はそう思います。
    • good
    • 1

あったらなにすんの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A