アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイでドキシサイクリンとシプロフロキサシンを処方されました。
とりあえず1週間の服用で今5日目ですが症状はあまり変わらずです。
症状は多少の喉のイガイガ感と尿道のヒリヒリ感と頻尿感で生活は不便なく排尿もなんともない感じですが1週間服用しても良くならない気がしてならないです。
淋病やクラミジアは抗生物質投与後何日くらいで効果実感したか体験談がしりたいです。

質問者からの補足コメント

  • 少し散歩したら睾丸が軽く痛む程度感じました。
    色々心配して健康状態が悪いのも原因かもしれませんが不安で仕方ありません。
    症状が軽ければ大事に至ることはほとんどないと思っていいでしょうか?

      補足日時:2022/06/17 19:33

A 回答 (2件)

日本でも有数の性病を専門に扱っているクリニックです。



参考URL(山の手クリニック クラミジア)
https://www.y-cn.jp/std/chlamydia.html

参考URL(淋病)
https://www.y-cn.jp/std/gonorrhoeae.html

どちらの性病も感染者が多く、日本人の典型的な性病です。
その原因の一つに再発があるからです。

クラミジアの菌は症状が出にくく、発覚するまでに時間が掛かり、菌が細胞の奥深くにまで侵入してしまうからです。
抗生物質の服用に拠り完治はしますが、症状が出くなっても細菌が残る場合があります。

服用完了後、1ヶ月ぐらいしたら再検査を受けるべきです。
    • good
    • 2

クラジミヤは潜伏期は1~3週間です。

ペニスから異常な分泌液があります。この分泌液は最初薄く、次第に濃くクリーム状になります。また、頻尿になり、排尿痛があります。
男女とも不妊症になることがあります。

<男性の場合>
クラミジアが精管に炎症を起こし、精管が詰まって不妊の原因となります。

尿道分泌物検査をして、診断をします。治療には抗生物質が有効ですが、クラミジアは一度治っても何度でも感染するので注意が必要です。また、パートナーと一緒に治療する必要があります。

淋病は
https://www.pref.aichi.jp/kenkotaisaku/aids/std/ …
潜伏期間は3日から3週間です。ただし、感染しても症状が出るとは限りません。特に、咽頭や直腸に感染した場合は症状がほとんど現れません。

<男性の場合>
ペニスから白色の分泌物が出ます。この分泌物は時間の経過と共に濃いクリーム状になります。排尿時に熱感や痛みがあります。

最初はペニスが痛くなり、次に足の付け根に痛みが広がります。精子の経路が詰まって不妊となります。関節や心臓に病気が起こることもあります。

感染部位からの分泌物の検査によって診断します。治療には抗生物質が使われますが、完治させるためには医師の指示に従って継続的に受診することが必要です。

よって医師の診断次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!