アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活保護受給者は本当に何の仕事もできないんでしょうか?
例えば身じろぎ一つできないとかならわかりますが、トイレに行ったり食事をしたりはできるわけですよね?
中にはパチンコ打てる人だっていますよね
パチンコ打てるくせに働けないのはおかしいと思いませんか?
内職くらいならできると思うんですよ
10万円以上もらえているらしいですが、
ただもらっているだけではなくて、
内職くらいの超簡単な誰でもできることを無給でしてもらうことを条件に受給するのがいいと思うんですがどうなんでしょう。
あとある程度働けるなら、責任は伴わないけれど必要な雑務を任せるとかでどこかしらで雇うとか。(シュレッダーかけたり、何かを切って貼るだけの業務など)
そうすれば最低限の仕事はしてるわけですし、周りからのヘイトもあまり向かなくなると思うんですよね。

A 回答 (7件)

生活保護受給者は本当に何の仕事もできないんでしょうか?


  ↑
そもそも、働く気が無いのです。



例えば身じろぎ一つできないとかならわかりますが、トイレに行ったり食事をしたりはできるわけですよね?
中にはパチンコ打てる人だっていますよね
パチンコ打てるくせに働けないのはおかしいと思いませんか?
   ↑
紹介しても、この職場ではちょっと
と断ることが出来ます。
そして、仕事がないから生活保護。
そういう人もいます。

ヤクザも多いです。

昔の話ですが、和歌山県 御坊市
暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していた。

小田原ジャンパー事件というのがありました。
2007年より10年にわたり生活保護業務を担当する
小田原市職員が不適切な文章が記載されているジャンパー等を着用し
業務を行っていた事件です。
マスコミでパッシングされましたが、
生保を受給しているヤクザに対する威嚇、抗議でした。

数年前ですが、臓器売買で問題になった
暴力団員は受給者でした。



内職くらいならできると思うんですよ
10万円以上もらえているらしいですが、
ただもらっているだけではなくて、
内職くらいの超簡単な誰でもできることを無給でしてもらうことを条件に受給するのがいいと思うんですがどうなんでしょう。
あとある程度働けるなら、責任は伴わないけれど必要な雑務を任せるとかでどこかしらで雇うとか。(シュレッダーかけたり、何かを切って貼るだけの業務など)
そうすれば最低限の仕事はしてるわけですし、周りからのヘイトもあまり向かなくなると思うんですよね。
 ↑
全くその通りです。
「生活保護受給者は本当に何の仕事もできない」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

生活保護受給者のパチンコは禁止するべきですよね。パチンコなんかしていたら社会復帰できない。
一度パチンコ店の前でジジイにわざとぶつかられて、「働いてもいねぇ上に他人に八つ当たりかよ見苦しい」と言ってみたら「ああ?!生活保護で何が悪いんだなぁ?!」とか唾を飛ばしながら叫んでて気持ち悪かったです。
近くに交番あったので、警察が出てきて連行されてましたが。

お礼日時:2022/06/18 19:20

子供なの?


ま、子供と大差ない頭らしいが、この国では40歳を過ぎて何らかの理由で離職すると、なかなか雇ってくれないのだ。
まして、50歳を過ぎたら、まず無理だ。
年を取った人が働いていると子供は思うかも知れないが、そうした人は若い頃からそうした仕事を続けていたのだ。
50歳を過ぎて働き場所を見つけることができたとしても、アルバイトしか無い。そうしたところに30歳位の人が来ると、50歳を過ぎた人は簡単に首にして、30歳位の人を雇うのだ。
とにかく、この国では若い者が優先される。中高年は使いたくないと考えている馬鹿が異様なまでに多いのだ。
こうしたことの結果、50代や60代ともなるといくら仕事を探しても仕事が見つからないと言うことになり、しかたがなく生活保護に頼らざるを得なくなるのだ。
馬鹿がすぐにパチンコなどと言うが、生活保護でもらえるお金なんて東京でも7-8万円だ。地方だったら6-7万円でしか無い。これっぱかりのお金でパチンコで1万円も使ってしまったら、残り5-6万円で生活をしなければならなくなるのだ。
子供なのでわからないだろうが、たった5-6万円で電気代から水道代などのお金を支払って、毎日の食べるものや飲むものを買うとなったらとんでもなく大変だ。
馬鹿は簡単にパチンコと言うが、そんなものにお金を使ってしまったら、自分で自分の首を絞めるようなものなのだ。逆に、どうしてこの程度のことが想像できないのかが不思議だ。
小学生程度の頭だからとしか思えないのだが、間違っていないだろう。
    • good
    • 1

ヤクザ(暴力団関係者)は、生活保護を受給出来ません。

    • good
    • 0

自分の物差しで他人を測るの止めませんか?恥ずかしいですよ



生活保護受給者にはそれなりの事情がある訳で
その事情は一般人には計り知れない訳なんです

実際、生活保護を受給する側にでもならない限りは
その心情は判らないでしょうね
    • good
    • 0

生活保護にヘイトを向ける人なんて、専業主婦にもシングルマザーにもヘイトを向けてるんで、最低限の無給の労働なんかでヘイトが減るわけ無いじゃん。


貧者が貧者を叩いてるんだから、糾弾されるはヘイト側です。
    • good
    • 2

受給者も仕事は出来ますが、最低限の生活保護なので、


収入あった分から経費抜いて、没収です。
なので普通の人は、働く意欲をなくしてしまう制度です。

ぼくは、働いたら、半分は与えた方が良いと思います。
税金負担も減りますし。
    • good
    • 0

生活保護受給者=パチンコから来るってどうかと思いますよ



働きたくても年齢が高齢、大病をしたとかで雇ってもらえない事を考えました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!