プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性格悪い人の方が幸せになれるんですか?回りで結婚してる人は性格悪い人が多いです。親や兄も含めて。

A 回答 (13件中1~10件)

割れ鍋に綴じ蓋といって


それなりに合う相手と喧嘩しながらでも楽しく暮らしています
そういう幸せもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚してる人は性格悪いって思った方がいいでしょうか?

お礼日時:2022/06/21 05:55

だから離婚率が高い

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何か嫌なことばかりで、辛いです。

お礼日時:2022/06/21 05:54

全員とは認めたくないですけど


中にはとんでもない人が居るらしいです
男Aを保険にしたり男BをATMにしたりして本命は男Cなんて事が有りますからね
それに何故玉の輿をするか?
何か不都合があれば離婚裁判で賠償金が取れるのです
不倫をして本人に非が有ったとしても離婚裁判では所持金を多く持っている方が賠償金を払う羽目になるという
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐ろしいですね(-_-;)Amazonの会長さんも離婚してかなりの賠償金払ったみたいですね(-_-;)

お礼日時:2022/06/21 06:07

そんな事はないよ。


結婚前には性格がよくて、結婚してから悪くなる人も多いね。
人間って男にしても女にしても、結婚前は猫被るじゃないですか
本当の自分を見せないで、良い人ぶって結婚する人。
そういう人は結婚してから悪くなる傾向
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格いい人が悪くなるんですか(-_-;)それって、もとから性格悪いってことですか?

お礼日時:2022/06/21 06:54

まず図々しいですからね、性格悪い人って


他人を踏み台にすることに躊躇いがないし、申し訳ないなんて微塵も思ってないし
普通の人と比較してストレスが少ないですよね
その分しあわせだろうし、
ストレス少なけりゃ長生きもする
うちの祖父母なんてもう90と86ですよ……
『憎まれっ子世に憚る』を絶賛体現中です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格悪い人とあまり関わりたくないんですけどね(-_-;)むずかしいですね(-_-;)

お礼日時:2022/06/21 08:49

性格が悪い人は幸せを掴みにくいと思います。



交際中は本性をひた隠しに隠し、結婚後は時折出てしまう本性により夫婦喧嘩が頻繁に起こり、離婚率も高くなってしまうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格いい人が不幸にならない世の中になって欲しいですm(__)m

お礼日時:2022/06/21 08:51

そんなことありませんよ。


あなたにとっては性格が悪く見えても世間一般的にそうじゃない場合が多いですから。
また、結婚している=幸せってことでもないと思います。
性格と幸福度は関係ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格悪い人は私は無理ですね(-_-;)

お礼日時:2022/06/21 08:54

性格が悪くても他人と結婚できてるわけで、


結婚もできない、幸福も感じない人の性格のほうに良さがないと思いますが。
    • good
    • 3

結婚には、ある程度の自己中は必要ですね。


昔は姉が嫁ぐまで妹は待つとかありましたが、自分の幸せを掴み取るという気概は必要でしょう。

あと、男性から見る女性の性格の悪さと女性から見る部分は違いますよ。
出来るしいつもやってることを「私できない」「へー知らなかった、すご〜い」とあっても、男性は可愛いとか奥ゆかしい(男を立てる女性)として喜びます。女性からしたら、演技しちゃってさとか腹黒いとかになりますよね…。
男性からは、人前で一緒の時はしっかり者、家の中では可愛らしい女性が好まれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m性格悪い人は無理ですね(-_-;)

お礼日時:2022/06/21 08:53

人は、えてして自分に良くしてくれる人の事を「良い人」、自分と相性の悪い人を「悪い人」と捉えてしまう傾向があると思います。


あなたにとって「性格悪い」と思える人が、他人には「良い人」である場合もあります。
あなたもにも相性の良い「良い人」が現れる事を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m日本人に生まれたので、なんとか幸せになりたいです。いい人が現れたら嬉しいですね。

お礼日時:2022/06/21 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!