dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

盗難保険の出し渋りで困ってます
盗難保険の出し渋りで困ってます

2019年10月21日

5ヶ月ほど前にパチンコ屋のロッカーで盗難に合いました。鞄は盗まれずポケットの中にあった現金とアクセサリーポーチのみ盗まれました。
カメラに写っていたようで犯人は現金を出し入れしているところを後ろで見ていたようでその時暗証番号を見ていたようです。
保険に、事故の届けを出してから二回ほど調査員が来たのですが!失礼なことに紛れもなく本当に盗まれたのかと言うか下りです!!
カメラで撮られてるのにです!!!!
しまいに不倫相手が一緒に居たので会わせろと。
不倫の関係で、今うまくいってないので嫌に決まってるのにそれが条件だとか訳のわからないことを行ってきます!
こんな条件の出し方ありますか?

忙しい時期なのでうっかり忘れてましたがその話から二ヶ月放置で連絡すらありません。

質問者からの補足コメント

• 回答有り難うございますm(_ _)m
    そうなんですか。もう別れてしまったのでどのみち無理ですが変な話ですね。
    警察は何て言ってるもなにも、盗まれた物取り返したくて目の前の警察にすぐ駆け込んだのでビデオから反抗の手口を一部始終見ています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/10/22 07:17

A 回答 (2件)

(不倫か否かは関係なく)目撃者としての証言が欲しかったのでしょう。

現金は「いくら」と裏付けを添えて限定しないと難しいでしょうね。
いつも財布には●万円入れている → 何の証拠にもならないが、
不倫う相手が「いつも●万円は入れていた」と証言すれば
認めてくれる可能性はあるが、
当日、●万円引き出したATMの控えや通帳の記帳が基本です。
    • 0

>こんな条件の出し方ありますか?

はい。
同行者に事情を聞くのは当然ですね。

警察はなんと言っているのでしょう?
この回答への補足あり
    • 1