プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真実の信仰にイツハリがあってはなりません。
それはタトエに過ぎないとか、
それは比喩に過ぎないとか、
勝手な理由をこしらえてイツハリを持ち込んではなりません。
それはタトエに過ぎないとか、
それは比喩に過ぎないとか、
適当な理由をこしらえて奇跡を説いたりしてはなりません。
如何なる形であれイツハリを持ち込んでは真実の信仰には成り得ません。
真実の信仰は真実のみから成りたつものでなければなりません。
真実の信仰でない信仰は全てイツハリの信仰です。
イツハリの信仰はカルトに他なりません。

A 回答 (8件)

★ (№3お礼欄)


オウム真理教が空中浮揚したのはなぜでしょう?
☆ そんなこと 知るもんですか。


★ それはイエスキリストの奇跡をヒントにしたからではありませんか?
☆ だったとしたら どうなの?


★ イエスキリストはガラリア湖の上で空中浮揚したのでしたね。
☆ そう書いてあるだけ。そういう物語。


★ イエス・キリストは万物の根源、宇宙の法則である主アルケーの教えに逆らい、奇跡を起こそうなどとゆー愚かな考えを抱いたのです。
☆ アルケーのオシへなど 糞くらえですが そういった考えを抱いたとしたら どうなの?


★ イエス・キリストは愚かでした。
☆ だから?


★ イエス・キリストは誰も奇跡など望んでいないことさえ理解できていなかったのです。
☆ もしそうなら あなたが言う《詐欺》などは そのあと起こるということはない。誰も望んでいないんだから。


★ オウム真理教はその愚かなイエス・キリストのマネをしたのだから愚かです。
☆ 無意味。


★ しかし一番愚かなのはやはり第一原因を作ったイエス・キリストです。
☆ 引っ掛かる者が 阿呆。そしてこの話をわざわざ取り上げているあなたが バカ。



★ 2番目に愚かなのはその愚かなイエス・キリストの奇跡認定ビジネスを営んでいるローマ教会です。
3番目に愚かなのはイエス・キリストのマネをしたオウム真理教あたりでしょー。
悪の原因となるものは一番の悪なのです。
☆ この無意味をいちいち取り上げることが 世界史上いちばんのくだらない考え。
    • good
    • 1

それは分かりますが アルケーの信仰はそんなに効き目がありますかねえ



それとも人の道さんが教祖になるのですか?

大丈夫かなあ??
    • good
    • 0

宗教のイロハも知らない奴が、偉そうに言うな。

    • good
    • 0

喩えは喩えではなくビジネスになっているのです。

」←だからローマ教会はローマ教会・・

又プロックしてでも あなたの我を通すのか?

違うキリスト教もあるのです・・
    • good
    • 0

信仰かどうかは分かりませんが 嘘や比喩は使わないで済めば



使わない方が良いと思います。

紛らわしくなり 何時かは嘘つきは泥棒の始まり みたいな事になる事があります。

イエスの説いた教えを書いた聖書は、もう2000年足らず前の事です

イエスも「今は比喩で説く、あなた方が悟れないからだ」みたいな事を言っています

もう21世紀です。科学も発達し教育も行きたりました。

もう本当の事を説いても分かる筈です

永遠の未来を目指して愛し合い活かしあう事です

戦争などしない事です 当たり前です。それをイエスは言いたかったのです

十戒もあると思います。

天に宝を積むことです。つまりはみんなが助け合う事です

考えれば分かる事です

心の清い人は幸いだ 彼らは天国を見るであろう?

つまりもうすぐ天国になるのです。その為に攻撃的国や個人を

ブロックして考え直し、悔い改めなければならないのです。

もう比喩でなくても分かりますよね。

存在する事が大切なのです。存在しなくなったら終わりです。

愛し合う事が大切なのです。人は愛し合わなければなりません

人は一人では生きていけないのです、仙人にでもならない限り。

戦争など言語道断です。人殺しなど最悪の罪です。

イエスの精神はまだ魂として受け継がれています

競争原理も使いながら 少しでも楽しく

活き活きと生きる時代にしなければないのです

厭味や無視は止めましょう。人が信じられない様な社会を改めましょう。

YES We Can!!です。比喩を悪用しない様にしましょう。
    • good
    • 1

人間の真実が 相対的なものであることは 揺るがない真実です。

(!?)

信仰は 《絶対なるもの》と この《ウソ・イツハリを語り得る人間のわれ》とのカカハリです。絶対真理と相対真実とのカカハリ。


ということであるならば:
★ 真実の信仰にイツハリがあってはなりません。
☆ なる命題について どう捉えればよいか? どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オウム真理教が空中浮揚したのはなぜでしょう?
それはイエスキリストの奇跡をヒントにしたからではありませんか?
イエスキリストはガラリア湖の上で空中浮揚したのでしたね。
イエス・キリストは万物の根源、宇宙の法則である主アルケーの教えに逆らい、奇跡を起こそうなどとゆー愚かな考えを抱いたのです。
イエス・キリストは愚かでした。
イエス・キリストは誰も奇跡など望んでいないことさえ理解できていなかったのです。
オウム真理教はその愚かなイエス・キリストのマネをしたのだから愚かです。
しかし一番愚かなのはやはり第一原因を作ったイエス・キリストです。
2番目に愚かなのはその愚かなイエス・キリストの奇跡認定ビジネスを営んでいるローマ教会です。
3番目に愚かなのはイエス・キリストのマネをしたオウム真理教あたりでしょー。
悪の原因となるものは一番の悪なのです。

お礼日時:2022/06/24 10:20

イエスさんは、今の若者と同じ意識だったのですよ。


当時は話しは盛るのが、当時のトレンドてす。

パンを10人ぐらいに分けた話しを盛った。
干潮で歩けるようになったので話しを盛った。
とてもよく似ている人がいたので話しを盛った。
他の人より遠くまで飛べたので話しを盛った。

どれもこれも悪気はなかったのです。
皆んなが喜んだので、話しを盛るのが楽しかったのです。
    • good
    • 0

でも 喩えは喩えです・・



聖書の蛇が 動物の蛇で無い事は 誰にも解かる筈ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローマ教会は奇跡認定ビジネスを営んでいますね。
ローマ教会は奇跡というイツハリを認定して自らの権威をアピールし、ビジネスを営んでいますね。
卑しむべき行為です。
喩えは喩えではなくビジネスになっているのです。

https://www.youtube.com/watch?v=XI74qZ60Ymw&t=55s

お礼日時:2022/06/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!