プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通二輪で、1回も引き起こし練習をした事がないのですが、そーいう教習場もあるんですか?
立ちゴケもしなかったです

A 回答 (4件)

教習の第1時限目でやるはずです。


教官が路面にフル毛布を敷いてそこにゆっくり横倒しにして、そこからの
引き起こしをさせられます。
自分の時は、右に倒れている状態からの引き起こしと、その反対の場合とを教習者が交互に経験させられました。

いまはやる所とやらないところがあるのかな?
    • good
    • 0

試験にあるなら


やってもらった方が良いと思うけど

左右持ち手の部分と
腰の入れ方
引き上げの方向など
コツがあるから
    • good
    • 0

引き起こしに特化した練習場というのは聞いた事がないですね

    • good
    • 0

バンパーがついていると、


簡単に起こせてしまうので、
あまり意味がないからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!