アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カシスウーロンはバーで飲むにはレベルが低い飲み物なのでしょうか?
先日、彼とバーに行ったとき頼んだら
「それは居酒屋メニューだよ」って言われてしまい・・・。
私自身は飲みやすくて好きなんですけど、やっぱだめなんですかね??

A 回答 (6件)

ダメだとはおもいません。

しかし、せっかくバーにきたのであれば、何かにたようの物を作ってもらえばいいと思います。
    • good
    • 4

バーが大好きでしょっちゅう通っている者です。



彼の言うこともわからなくはないのですが・・・確かに居酒屋・ダイニングバー向きのカクテルかもしれません。
味は僕も好きですし、飲みすぎて弱ってくると知っているバーでは頼むこともあります!
デートのお客さんは基本的にバーに楽しく酒を飲むために行くのですし、カクテルの内容であまり良く思わないようなバーテンダーさんがもしいれば失格だと個人的には思いますが。

彼に「バーテンダーだったならカシスウーロンみたいなので、私好みのカクテルを頼んで!」って言ってみては?
頑張って考えてくれると思いますよ!!
    • good
    • 3

私は、ほぼ毎週の様に楽しくバー通いを楽しんでいる者です。

お店の人々とも親しくしてもらい、色々と興味深い話を聞いたりもしました。参考になれば幸いです。

バーの仕事は、お客にカクテル等の飲み物を美味しく提供する事がまず第一だと思います。
経営者や従業員の考え方によって敷居の高さに違いはあるかと思いますが、○○が飲みたいと頼めば出来る限り希望に添うものを出してくれるのは、どんな店でも当たり前の事だと思います。
ですから、ソフトドリンクとしてウーロン茶を置かない様な店でカシスウーロンを頼むのはちょっとどうかと思いますが、そうでなければ何の問題もないと思います。特にレベルが低い飲み物とは思いません。私は甘い系カクテルはあまり飲みませんが、そういう甘めさっぱり系はたまに飲みたくなります。

また、大抵のバーにメニューを置いていると思いますが、メニューに載っているものだけを提供します、という訳ではありません。
メニューに載ってなくても有名なカクテルならまず作れますし、たまたま知らなかったものでも調べるなどして作ってくれます。さらには、"さっぱりして飲みやすい"みたいな味の好みだけ伝えても、時には"私をイメージしたものを"みたいな抽象的な注文でだって、ちゃんと作ってくれますよ。(最後のはかなり冒険的ですが、笑)
そんな風に気楽に飲みに来て、お酒や店の事を好きになってくれるお客さんが出来るのを喜んでくれるバーは多いと思います。だから、気楽に好きな物を頼めばいいと思います。

例えば"私はカシスウーロンが好きだけれど、同じ位飲みやすいお薦めはないですか?"みたいな頼み方も良いと思います。
これだと、お店の人もきっと喜んで注文に応じてくれると思いますよ。彼氏も、もしかして"おっ?なるほどそう来たか"くらいは思うかも知れません(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~、そのいいまわし是非使わせていただきます!!

お礼日時:2005/04/01 12:29

 僕の感覚では、家で作れるものをバーで頼むのはもったいない って感じがあります。

カシスウーロンはカシスリキュールとウーロン茶を混ぜるだけなので、チェーンの居酒屋のアルバイトでも作れます。(バーテンダーの方が気分を悪くされたらすみません。美味しく作れるかっていうことは別問題かと思っています。)
 彼が昔バーで働いていたならカクテルチョイスを彼に任せてみたらいいと思います。彼の自尊心なんかもくすぐりつつ自分も美味しいカクテルと出会えるので一石二鳥では?アルコールの強さと好きな味や果物などをリクエストしてみてください。彼も真面目に選んでくれると思いますが。
    • good
    • 3

バーで働いています。


時々私の店でも注文される方がいます。
確かに彼氏の仰る居酒屋メニューという感覚は少しありますよね。
おいしいのかなと思って作って飲みましたがあっさりしていて結構いけますね。ホットにしてもいけました。
照葉樹林というカクテルは有名なスタンダードカクテルで結構人気がありますが緑茶のリキュールをウーロン茶で割ったものですので、考えれば同じことですよね。
私個人としては好きなものをお飲みになったらよいかと思いますが、彼氏のような取り方をされる方がいらっしゃるのも事実です。
バーにもカラオケなど置いているカジュアルなバーからオーセンティックなバーまで幅広いのでお店やバーテンダーの考え方でも違ってるかと思います。
他にも飲み易くて、たぶん彼氏に「居酒屋メニュー」と言われないカクテルもたくさんあります。
カシスがお好きなら、カシスソーダ、カシスオレンジも飲み易いですし、先ほどの照葉樹林もさっぱりしていて飲み易いですよ。
あと、リキュールベースのロングカクテルなら飲み易いものが多いので試してみられてもよいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は昔バーで働いていたらしくカクテル系のセレクトについてはちょっとうるさいらしいんですよ^^;
私は今までバーで飲むなんて経験なかったものですから無知すぎて恥ずかしいんです。
カシスオレンジも好きなのでそれを今度はオーダーしてみますね♪

お礼日時:2005/03/31 13:10

最近は居酒屋チェーン店でもカシスウーロンに限らずカクテル系のアルコールメニューが多くなって、色々なカクテルがメジャーになりましたよね。



でもカシスウーロンって、ちょっと前は全然知られてないカクテルだったと思います。私も、テレビ番組で「すごく飲みやすくて、ちょっと危険です!」なんて紹介されていたのを見て、初めて知った感じです。その後、上記したとおり、居酒屋での扱いが多くなってメジャーになったカクテルのひとつですよね。

カクテルなのですからバーで飲んだって良いのではないでしょうか。しっかりカクテルの紹介本にも出ているメニューなのですから。

この回答への補足

私もそんな感覚でオーダーしてしまったのですが、
やっぱりそう言われると頼みづらいっていうのが現状ですね^^;
ご回答、ありがとうございました♪

補足日時:2005/03/31 13:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!